プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

ゆの氏が今打ちたいあの機種 【パチスロ編】


こんばんはー、ゆの氏ですよ!
今回は、個人的に「ホールで打ちたいなー」とか「まだ打ってないから、打ってみたいなー」って機種を挙げて、ぶつぶつ語ります(´・ω・`)



もう近場のホールに設置がなくて打てない機種もありますし、いくら打ちたいと言っても20スロではリスクが大きすぎるってのがあるので、この場で未練たらしくぶつぶつ語るってわけです(´・ω・`)


ブログ魔界村入口↓↓↓

ブログ魔界村入口


合わせて、P-WORLDに載ってる設置ホール数とか導入日なんかも書こうと思いますよ(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)




まず、1機種目。



十字架Ⅱ(NET)


設置ホール数:115店舗
導入時期:2013年1月~



NETの機種サイトでは”覚醒AT”って謳い文句が書いてあったのを今でも覚えてますw
どのへんが覚醒だったのかなぁ・・・(遠い目)


ゲーム数管理のAT機にしては、初当たり確率も軽かったので導入当初は結構打った気がしますなぁ(-ω-`。)


ただ、この十字架Ⅱにおいてゆの氏があまり良く思わないところがいくつかありまして・・・


上乗せ特化ゾーンが弱い(乗らない)


継続する気がしない


エンディング到達したと思ったら、一度ATが終了する



これらがゆの氏を十字架Ⅱから遠ざけた原因です。。。
当時は『出ない・乗らない・続かないの3点セット』と言っていました・・・w


あとは、もう3年前の機種だから仕方ないのかもしれないですが、演出がショボい;;


まぁ今となっては、それすらも楽しめる気がしますがw
しかし、残念なことに設置が少ない!宮城にも1店舗あるけどわざわざ打ちに行くには遠いから無理かなー・・・( ´Д`)


また、十字架シリーズ最新作の十字架Ⅲが明日3/7から導入開始になりますね!
一部先行導入されてるホールもあるみたいですが・・・



前作までのゲーム性を継承しつつ、今作は差枚数管理のATのようです!
しかも、新内規のAT機なのに初当たりが軽い!


AT『JKラッシュ』ってなんでJKなんだろ・・・
女子高生ラッシュかな?(すっとぼけ)






続いて、2機種目。



一騎当千VV(タイヨーエレック)



設置ホール:8店舗
導入時期:2012年4月~



こちらはスロ一騎当千の3作目でA+ART機となっています。
前作はあんまり打ったことなかったですが、A+RT機でしたね。
初代スロ一騎は打ったことないのでわかりません(笑)


何といってもARTが他にはないような特徴があるのが、この一騎VVの魅力!


ARTは1セット7Gのストック上乗せ型ARTで、2種類のARTがあります。
基本となるARTは『関羽無双』で、7Gのうち主にレア役などでストック抽選が行われます。


ただ、このARTがなかなか伸びないんですよ!w
基本的にはボーナス→ART、ART中にボーナス引いて出玉を増やす流れなわけですけど、1セット7Gですからね。上乗せ出来ないと一瞬で終わりますw


まぁ、初当たり時は最低でも5セットは継続するのでこの間に頑張ってストックさせるっていう感じですw



そして、もう1つのARTが『子龍七連撃』です!!
これが楽しいんっすよ!なかなか入らないんですけど!(笑)


かれこれだいぶ打ちましたが、6回くらいしか入ったことないですねw
基本的には天井でのボーナスとか超高確でのボーナスじゃないと突入しません。



前述の関羽無双との違いは、『毎G全役で上乗せされる』というところ!
レア役引かなくても毎G乗ります!さすがしーさん!さすしー!


これめっちゃ楽しいんでこのためだけに打ってましたw
自分の最高は天井後のREGで112セット乗せ+72セット乗せで一撃9000毎ってのがありました!
ちなみに、天井REGはこれが2つついてきますw


あ~打ちたいのに、設置が少ないッ!!!
残念ですなぁ・・・(´・ω・`)








みなさんもまた打ちたいなーっていう懐かしい機種ありますよね?
ゆの氏がそう感じた機種をこれからも紹介していきますんで、ぜひぜひご覧くださーい!



あ、あと『こういう機種ありましたよねー』とか『今度あの機種打ってください』とかあればコメントにてお願いします!


最近の稼働割合の80%くらいをガルパンとハーデスが占めるので、そろそろ趣向を変えて打ちたいと思っているところですので(笑)





応援よろしくですー(`・ω・´)


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


ブログ魔界村入口↓↓↓

ブログ魔界村入口

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。