プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

真田純勇士ラブストライク 基本DDT、中押しDDT手順


どーも!ゆのっちですヾ(o´∀`o)ノ

今回は7月導入予定の「真田純勇士ラブストライク」(ニューギン)について勝手な推測を含めた考察をしていこうかと思いまーす。




ちなみに、ゆの氏は前作、前々作はパチスロ人生の中で最も回した機種の1つと言っても過言ではないです(断言)

特に前作「真田純勇士すぺしゃる」は実機を持っていますし、今でもホールで打つことがあります!(・ω<)☆



押し順解説とか長々としたものになっちゃいそうなので、分割してお届けします^^

ではでは考察に参りましょーーー\\\\ ٩( 'ω' )و ////




まず、リール配列や役構成などの基本的な仕様を前作と比較してみます。


【前作】



【今作】


リール配列は前作に似てますね~。レア役の停止形とかも違いはほとんどないですし、リーチ目も前作そのままって感じです。


大して違いはないですが、前作との違いを下にまとめてみますよー



金色図柄(名称わからないです)が新たに増えた

②レア役にスベリスイカが増えた(強弱がついた?)

1枚役が無くなった

④左リールのBAR・チェ・BARが無くなった(スイカ取りこぼしにくくなってる)

⑤BIG・REGともに獲得枚数が減った



こんなもんでしょうか・・・?

前作を打ち込んでいる自分からすると、1枚役がなくなったことで逆押しDDTが不要になってしまったというくらいで違和感なく打てそうな気がします^^




さて、リール配列とかを確認したところで基本DDT、中押しついて解説します。

まだ何も情報がないので分からないですが、恐らくこれで大丈夫だと思います・・・




【基本DDT手順】

BARを左リール枠上に押す


①BAR上段停止⇒中段チェリー

中・右リール適当打ち



②BAR中段停止⇒チェリーorリーチ目

中・右リール適当打ち


↑チェリー


  

↑リーチ目



③BAR下段停止⇒ハズレorSINハズレorベルorリプレイorチャンス目

中・右リール適当打ち



↑上段は3枚ベル、中段は押し順3択ベル



↑チャンス目



④BAR枠下停止⇒スイカor中段ベルorリーチ目

中リール白7目安にスイカを狙い、右リール適当押し



↑スイカ


↑中段ベル


↑リーチ目



右リールはリール配列を見る限りでは、前作同様に取りこぼし無し=フリー打ちOKという認識で問題ないかと思います!



⑤スイカ中段停止⇒スベリスイカ

中リール白7目安にスイカを狙い、右リール適当押し



↑スベリスイカ





【中押しDDT手順】

中リール枠上~上段に白7を狙う

※前作とほぼ変わりません!



①白7枠上停止→リプレイorチャンス目(or中段チェリー?)

中・右リール適当押し

↑リプ・リプ・リプ/ベル

※右上がりにも揃うと思います。

 前作ではここから中段チェリー(リーチ目役)が停止しますが今作はどうでしょうかね・・・?


↑チャンス目



②白7上段停止⇒スイカorスベリスイカorチェリーorリーチ目orSINハズレorハズレ

右リール適当押しで左リール要目押し


→スイカ右下がりテンパイ=スイカorリーチ目

※左リールのBAR目安にスイカ狙い

↑スイカ


↑リーチ目



→スイカ中段テンパイ=スベリスイカorSINハズレ

左リールBARor金図柄を目安にスイカ狙い

↑スベリスイカ


↑(前作での)SINハズレ目



→スイカ右上がりテンパイ=チェリー

※左リールのBAR目安にチェリー狙い



→その他停止形=ハズレ




前作と違うのは↓の停止形でもスベリスイカが揃うことですね!

前作はこの出目はSINハズレ目でしたので、ART中の釣り演出とか暗転演出のときに右リールで1殺されてしまったんですが、今作は考えられてますね~(´,,•ω•,,`)



ただスベリスイカってレア役の中でもアツいやつだから、アツい演出が発生したときならスベリスイカ1確になるかもしれませんね~・・・

はやく打って確かめたい・・・!



※追記

SINハズレ目はあくまで前作と同じだった場合で、今作でも同じ出目かどうかはわかりませんのでご容赦ください;;

試打動画の中でベ・チェ・ベ、ベ・白7・ベを確認できました!

恐らく前作と同様にSINハズレで間違いないのではないかと思います!



③白7中段停止⇒チャンス目or3枚ベルorハズレ

右→左リールの順で適当押し


↑チャンス目



④白7下段停止⇒中段ベルorチャンス目or押し順3択ベル

右→左リールの順に適当押し


↑中段ベル


↑チャンス目





以上、打ち方考察です('ω'*)

前作とリール配列が似ていることから多分こんな感じで大丈夫だと思います!

きっとニューギンはそこは分かってくれてるはず・・・←



恐らく、右リールは取りこぼしがないのでストレスなく打てるのではないですかね~

今作も中押しが捗りそうですヽ(*゜∀゜*)ノ



また、逆押し手順については次回以降の投稿記事に掲載しようと思います。

順押し、逆押し手順だけでもめちゃくちゃ時間かかったので・・・w



では、一旦ここで切ります!

次回以降は逆押しDDT手順、通常時・ART概要を考察してきますψ(・ω´・,,ψ



【追記】

逆押し手順更新しました!

【新台考察】真田純勇士ラブストライクその② - プロ養分のパチスロ日記


【追記】

公式にて試打解説動画がきました!



こんな真面目な記事を書いちゃうゆのっちはめずらしいんだからね!←



応援よろしくですー(`・ω・´)


にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村



ブログ魔界村入口↓↓↓

ブログ魔界村入口



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。