プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

真田純勇士ラブストライク 基本スペック、通常時・ART概要


どーも、ゆのっちでごわす!(*゜∀゜*)



前回、前々回とで前作「真すぺ」との比較、基本DDT~変則押しDDT手順について解説させていただきましたー♪




今回は、基本スペック・通常時概要についてです^^

前作との比較を交えつつ、考察していきます(*´ω`*)










基本スペック



Excelで作成しましたー^^

まぁ手抜き感があるのは仕様だと思ってくださいw




前作と比べるとボーナスは重く、ARTは軽くなってますね~

※真すぺはボナ合算が1/230~1/199、ART初当たりが1/458~1/337




機械割も設定5で110%、設定6で115%あった前作と比較するとやっぱり下がってますね・・・

新基準機として出るわけなのでそれは仕方ないのかもしれないですが(´・ω・`)



ただ、ボーナス確率だけでも十分に設定判別に使えそうで安心です(ニッコリ)




また、天井は約25周期(760G~800Gくらい)です。

だいぶ短くなりましたが、恩恵はおそらくART突入だけでしょうかね~

前作は100Gスタートなので天井からでも全然捲れたんですが・・・





通常時概要


公式より転載




通常時は4つのステージがあって、台所ステージは高確率示唆だと思われます。

また、モード移行に関してはまだよく分かりません・・・




レア役でボーナス中の白7揃いや自力CZ、ART直撃抽選でART「常夏の陣」「バナナスプラッシュ」を目指すゲーム性となっています('ω'*)




前作では中段ベルの25%だったかな?それくらいの確率で高確率へ移行だったのですが、今作はポイント抽選とかもあるみたいです。





※公式よr((ry



前作では約32G周期で内部チャンスゾーンに突入し、押し順当てが発生したりと周期抽選がありました。

しかし、今作ではそこにポイント抽選の要素が加わったようです!




リプレイが揃ったときに、浮かぶようなエフェクトが発生したときは周期スタートの合図!

この間、約32Gはレア役でのポイント抽選が行われていてポイントによって自力CZ「純勇士バトル」、ART「常夏の陣」への突入を目指します!




また、押し順当ても発生するようです!

たぶん、正解してもART突入するだけで常夏0Gなんじゃないかな・・・




押し順当てを除けば、前作ではチャンス目と高確率中のスイカからしか通常時にARTには入れることはできませんでした・・・

しかし、自力CZが搭載されたこと・レア役でのポイント抽選があることによってART突入までのハードルが下がったように感じます╭(๑•̀ㅂ•́)و






ART概要

『常夏の陣』『バナナスプラッシュ』



◎純増:約1.3枚/G(ボーナス除く)

◎初期ゲーム数変動型のART

◎ゲーム数上乗せ有り

◎上乗せ特化ゾーン「クンクンタイム」などを搭載

◎常夏の陣⇔バナナスプラッシュのループ型ART





最近の機種で言うと、偽物語のARTシステムに似ています。

というか前作の真田すぺしゃるのまんまですw



基本的には、常夏の陣で1/12の確率で成立するベル・リプ・ベル(ベリベ)を引くことでバナナスプラッシュへ突入させ、バナナスプラッシュ中のレア役とボーナスで常夏の陣のゲーム数を増やしていくようになります!



前作のPVでもありましたが、この機種ほどに「1Gの上乗せの価値が違う」機種はないと思います!



バナナスプラッシュ突入時は、まず上乗せ確率に関係するTAGを決定します。

キャラクターによって対応する小役が違い、それぞれ組み合わせでそのセットでの上乗せ確率が変動します!



また、相性のいいキャラクター同士での組み合わせは「NiceTAG」となり、そのキャラクター対応役では100%上乗せがされるほか、その他の小役での上乗せ確率が上昇します(*´・∀・)

いかにNiceTAGを引くか、キャラに対応するレア役を引けるかが重要なカギになってきますね。



ちなみに、前作ではNiceTAGのほかに、稀に全レア役での上乗せが確定となる「ALLMAX」状態になることがありましたね^^

今作ではどうでしょうか・・・?




そのほか、バナナスプラッシュ終了後に「常夏の夜」というゲーム数減算がストップする状態に入ることがあります。

今作では継続率が一律80%とのことですので、前作より強力になっています!



なるべく夜を継続させて、その間に上乗せするのが王道パターンですw





今回はここまでです!

まだまだ情報が手に入らないのでこれ以上書けることがないです・・・w


あとは導入を楽しみに待とうと思います٩(๑•̀ω•́๑)۶

みんなもぜひぜひ打ってね!





応援よろしくですー(`・ω・´)


にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村



ブログ魔界村入口↓↓↓

ブログ魔界村入口

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。