プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

【レビュー】CR大奥~繚乱の花戦~


メーカー:ニューギン
導入時期:2015年2月~
種別  :確変機(突確有)
スペック:1/299.25、1/239.18、1/89.89(甘は賞球数が異なる2スペック有)




出玉面 :★☆☆☆☆
演出面 :★★★★☆
面白さ :★★★★☆

ネタ度 :★★★★★
総合評価:★★☆☆☆









出玉面について

いずれのスペックも継続率60%の確変ループタイプ。
ミドルタイプならば出玉ありの大当たりは全て15Rのため1回の大当たりで1700~1750発ほどの出玉が獲得できます。



ライトスペックはヘソ・電チュー賞球数が1個返しと3個返しの2スペックあるので、3個返しの方でないと確変(時短)消化中にガンガン上皿が減っていきます;;



アタッカーはさほど優秀ではないですが、幅が広いというかアタッカーが大きいのでオーバー入賞しやすいのが魅力。



ただし、継続率自体が60%と旧基準の確変機の中でも低めですが、ツボにはまれば一撃2万発くらいは出ますよ^^










演出面について

突然ですが、みなさん高尾の機種は好きですかー?
そんなあなたにはちょーぜつオススメ!



まさにこれは愛すべきクソ台!
パロネタも豊富だし、何といっても激アツの実写カットインが全然アツくないところとかもまさに高尾感を感じさせますw



↓実写カットインでは井上和香が登場!
他にも実写カットインを使うメーカーとしては享楽なんかがありますが、享楽は確か確定演出ですよね?
(ウルトラマンとかそうだった気がします・・・)



しかし、このカットインが全くアツくない・・・!
次回予告絡みでこれが来ても全くアツくない・・・!

高尾もびっくりです(笑)




他には疑似連にもいろいろと種類があって、般若が振り返ると継続する般若疑似、乙女がビンタすれば継続するビンタ疑似などなど・・・



で、この機種のテーマは「欲望がとまらない!どろどろパチンコ」ということでどろどろとしたカオスな大奥を描いています。
そのせいか、ヒロインの乙女が普段はすっごい可愛らしいのにこんな表情になりますw



他にも色んなおもしろい演出あるんですが、長くなってしまうのでぜひ打ってみて下さい!w







面白さについて

たぶん好みが分かれる機種だろうというのは重々承知しています・・・
正直なところ、自分もまさか大奥にハマると思ってなかったし、そもそも打つ気も全くなかったので(笑)



ちなみに、ゆの氏がハマった要因はいつも見てるニコ生主の動画を見たことです。。。
あまりのカオスさに興味を持ってしまい、ついついホールで打ってしまったのが全ての始まりでしたw



ホールで打っててもカオスで面白い台ですが、ニコニコとかコメント有りの動画で見ると更に面白いですよ!
まぁ、動画見たあとにホールで打つとめっちゃニヤけちゃうんですけど・・・←









ネタ度について

この機種はまず、登場する女の子が可愛い!




こちらは、乙女ちゃん!あぁ^~

メインヒロインポジション。その生い立ち故に大奥の中で"陰湿ないじめ"を受けているかわいそうな娘。
大当たりを重ねると色んなエンディングを観れるのですが、子供作ったり、死んだりとかなりカオスですw





そんでもって、織蘭さん!

乙女をいじめるグループのリーダー。リーチ中は乙女と羽子板対決したり、乙女を嘘の手紙で呼び出して男に襲わせたり(リーチにハズレると襲われる)とほんとに陰湿です(笑)


でもそんな織蘭さんの生い立ちも実は可哀想なんです・・・
それはエピソード疑似を3連目まで継続させれば知ることができるのですが、彼女もまた売女として売られてしまった娘だったのです;;




と、ほかにも色んな登場キャラがいますがまぁ省略させてください(笑)
あと、お気づきの方がいるかもしれないですが声優が豪華ですw





上述してますが、パロネタも豊富でジョジョ立ちとか「あなたが泣くまで~」とかいろいろありますw



あとは中の人つながりかどうか分かりませんが、織蘭さんがひぐらしのレナみたいな感じになってるところがありますよ!








まとめ

かわいい女性キャラが好き、ネタ台が好きな人にはぜひ打ってほしい機種です。
スペックも割と甘めの機種なので、釘が良ければ安定して打てるのも魅力です^^



激アツ外したり、レインボー柄の蝶が出て外れたりしても腹立たないような寛容な人にぜひオススメですw










いっぺん押してみる?
魔界村はこちら↓↓↓





にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。