プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

【レビュー】CRガールズ&パンツァー1/319.7ver

メーカー:平和
導入時期:2016年4月~
種別  :確変機(潜伏あり)
スペック:低確時:1/319.7 → 高確時1/35.0





大人気アニメ「ガールズ&パンツァー」とのタイアップ機。確変確率70%の確変ループタイプ(潜伏あり)。
おなじみのMAX8を搭載し、8個まで保留を貯められることで変動が途切れにくくなっています。また、低確時でも電チュー保留で当ててしまえば初当たりで2000発獲得できる可能性があるのも魅力の1つです。







出玉面 :★★★★☆
演出面 :★★☆☆☆
面白さ :★★★☆☆

総合評価:★★★☆☆









出玉面について

本機は15Rでの出玉が2,025発と多く、電チュー入賞時のの約半分以上が1,000発を超える出玉を獲得できるのが出玉面における最大のポイント。



その反面、時短回数は20回しかなく他の現行機種と比較しても回数がかなり少なくなっている。
また、初当たりで5R通常を引いてしまうとおよそ600発+時短20回となってしまうためスペックとしては辛めと言われている。




しかし、継続率が70%あるので10,000~20,000発くらいは割とあっさり出てくれますよ
実際にゆの氏もめちゃくちゃお世話になってまして、おそらく確変突入時の平均出玉は9,000発を超えていますし^^

ほら出るでしょ?←




スペックだけ見ると確かに辛いと思いがちですが、意外とそんなこともなかったりします^^









演出面について

平和・オリンピアといえば、"打-WIN"ですよね!
自分好みにカスタマイズして打てるのは、ユーザーにとっては嬉しいものです(*´ω`*)



ガルパンでは、壁紙・保留変化の頻度・白旗出現頻度(一発告知)・戦車の種類・SEをカスタマイズすることができます。


例えば保留変化の頻度をとても多いにすると、頻発する代わりに期待度は減少。逆に、とても少ないにすると期待度が激アツレベルまで上昇するなど。。。
遊戯の幅を広げてくれますし、やりこみ要素もあるので飽きにくくなっています。




肝心の演出は、アニメ本編の映像を使用したリーチやミニミニ戦車道、ガチャパンツァーなどファンの心をグッとつかむようなものが満載!



また通常時はもちろん、確変中は自分が好きな高校を選択して戦車バトル!
前哨戦・本戦・延長戦と最大で3回にわたって攻防が繰り広げられ、ガルパンの世界観をうまく使っていると感じます。




演出に関してはよく出来ていると思いますが、あえて苦言を呈すとすれば頻繁なキャラリーチへの発展の多さとサンダース高校系リーチへの発展ですかね~
サンダース高校系に発展しただけで期待度はかなり下がりますし、個人的には発展した時点でハズレを確信してしまいます;;







面白さについて

ガルパン好きであれば、まぁハマるでしょ!っていうくらいには面白いです^^



ただ、打ち続けていく中で苦痛になってくるのはやはり通常時の退屈さです。
平和の機種だけあって、やっぱり保留変化に金文字とかしっかりアツい演出が絡まないとほぼ当たらないので、その辺り少し飽きてくるかもしれません。



で・す・が!そこは確変中の面白さでカバー!
出玉も多いので、連勝中のイケイケ感は気持ちいいです♪



まぁ、ガルパンはいいぞ^~ってことですね←








まとめ

スロでの人気もあり、パチンコ化が決定した際は注目されていたのですが掲示板などでの前評判はあまり良くなかったことで、打ち控えしている方もいるのではないでしょうか?



導入から時間は経って稼働率は低いと感じるこの頃ですが、1パチとか低貸しで打つにはもってこいな機種だと思います。


萌えパチ好きだけど、お金がなくて・・・という大学生パチンカーや、フリーターの諸君!
ぜひぜひ低貸しでもいいのでガルパンを打ってください(切実)






ガルパンはいいぞ^~







いっぺん押してみる?
魔界村はこちら↓↓↓





にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。