プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

【レビュー】残機尽きるまで私は戦う

メーカー:トリビー
導入時期:2011年3月~
種別  :5号機A+ARTタイプ






今は亡きトリビーが生み出した神台、それがこの残機ちゃんです!
ボーナスはREGのみ、ボーナス後は必ずARTに突入するという異色スペック。


ARTはベルナビ管理で、ナビ残数が0になった場合は「リベンジゾーン」という引き戻しゾーンに突入。
機種名の通り残機の数だけ引き戻し抽選を受けられる、残機尽きるまで終わらない機種です。


また、2016年8月現在では神奈川県の「ニューオオネ」さんにしか設置がなく、トリビーが事業終了してしまったため故障したら直せず撤去のほかないのであります。






出玉面 :★☆☆☆☆
演出面 :★★★☆☆
面白さ :★★★★☆

レア度 :★★★★★
総合評価:★★★☆☆









出玉面について

本機は、純増約42枚の「アタックボーナス」と「エクストラボーナス」の2種のREG。それと純増1.9枚/Gでベルナビ管理のARTを搭載。



ARTは必ずボーナス後に突入。むしろ直撃はなく、ボーナスを引かないとARTには入らないのが特徴。
まずボーナスを引かなければならないわけですが、合成確立に設定差はなし。しかし、その確率が非常に重く1/327.7という数値になっています。



また、滞在状態やボーナスの種類、押し順正解できるかどうかによってナビ回数の振り分けに大きな違いが出る。
そのためボーナスのヒキさえよければ設定関係なく戦える機種となっています。まぁ逆を言えば、ボーナス引けないと高設定でももれなく爆死します←



一応、メーカー発表値でART初当たり時は期待値およそ700枚となっていたのですが、実際はもっと辛いです。
でもレア役での上乗せ確率が高く、ポンポン乗るので1000枚くらいなら割と出ます。



自身は過去最高が6248枚なので、上乗せしまくりつつリベンジゾーンで引き戻しまくればこれくらいは出るので夢はあるかと・・・









演出面について

演出は少なく、ワンパターンな印象です。


※主な連続演出については、こちら(パチンコビスタ様)をご覧ください



よくあるのは次回予告からの発展と中ボスとの一騎打ちですかね~。
あとは第3停止ネジネジでチャージするんですが3まで行かないとほぼ期待できません。
まぁ出目でも察知できますけどね^^



まぁ個人的には残機ちゃん目当てで打ってるのでそのほかの演出はあまり気にならないですw


きゅったばれー!、やっ↓たー↑などの特徴的なセリフと残機ちゃんが歌う謎の音痴ソングを聴くのが最大の楽しみですw








面白さについて

演出がワンパターン、ボーナスが重い、吸い込みが激しい・・・
これだけの要素が揃うと、好みは分かれますね;;



でも残機ちゃんでブヒれるし、養分さんチームの人は楽しめる。そんな機種だと思います。
普段は可愛らしい残機ちゃんがキレて中指立てたりするのが好きな人だけ打てばいいんじゃないですかね(確信)








レア度について

なんといっても現在設置しているホールが「ニューオオネ」さん1店舗のみ!
その上、トリビーは事業終了してしまったのでまさにレア中のレア台です。



魔界村登録者さまのブログ拝見すると、残機ちゃんのためだけに遠征する人も割といらっしゃるようで、人気の高さもうかがえますね^^








まとめ

打った人にしか分からない面白さがあるから、ぜひ撤去までに1度は打ってほしい機種です。


ただ、打つ時は自分の残機が尽きないように気を付けましょう(*´・∀・)








いっぺん押してみる?
魔界村はこちら↓↓↓





にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。