プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

【レビュー】絶対衝激Ⅱ〜PLATONIC HEART〜

メーカー:アリストクラート
導入時期:2013年2月~
種別  :5号機ATタイプ





巨人の星や恐怖新聞などでおなじみのアリストクラートからリリースされた絶対衝激の後継機。
スパイキーの親会社であるアリストクラートですが現在はパチスロ事業から撤退したため、アリストクラート名義としてはこの絶対衝激Ⅱが最後の機種となりました。。。



あ、あと『絶対衝Ⅱ』だからね?
『絶対衝Ⅱ』じゃないから気を付けようね(。-ω-)ノ







出玉面 :★★★☆☆
演出面 :★☆☆☆☆
面白さ :★★★☆☆
総合評価:★★☆☆☆








出玉面について

本機は純増枚数およそ75枚の「PLATONIC BONUS」(疑似ボ)純増2.9枚/GのAT「衝激RUSH」で出玉を増やしていく高純増AT機。



基本的には、ゲーム数解除や自力CZから疑似ボ→衝激CHANCEでの昇格、消化中の赤7揃いなどでATという流れになる。



また、疑似ボーナス「PLATONIC BONUS」は、消化中のレア役や斜めベルなどで1G連の抽選を行っており、下手すると連チャンだけで1000枚近い出玉を獲得できることも・・・!




AT「衝激RUSH」は1セット40G、終了後は10G間の引き戻しチャンスゾーンがある。
昨今の機種にしては、弱レア役が仕事をしてくれる印象が強いですね~。


他にも、平均上乗せ+273Gを誇る本機最強の上乗せ特化ゾーン「超・絶対領域」や、プラトニックボーナスが80%でループするプラトニックラッシュなど、事故要素も搭載!
一撃3,000~4,000枚くらいならサクっと出ちゃいます^^








演出面について

連続演出はさまざまですが、基本的にはほぼ全ての演出がハイワロ。
というか、演出の種類よりも第3停止でネジったときに赤カードが出るかどうかに全てがかかってます。



ネジりに演出の98%くらいが集約されてるので、連続演出そのものにもう少し強弱があってもいいんじゃないかな~というのが個人的な感想です。



あとはプラトニックナイトという前兆ステージもちょっと・・・
青→黄色→緑→赤→虹と枠色が変化していくありがちなやつなんですが、ワンパターン過ぎてもう・・・


チンピラ2人組、かき氷、花火あたりの演出で枠色が変化していって水鉄砲ぴゅー!ってされたりするのが関の山;;
もう少しなんとかならなかったのかな( ´・ω・`)



好きな機種だけど飽きちゃったよ。。。









面白さについて

PBの1G連と上乗せがしっかり噛みあったときはちょー面白い!
でも通常時はめちゃくちゃハマるし、なかなかAT入らないしでヘイトが溜まる。


なんか滞在モード不問で深いとこまで引っ張られる気がするの自分だけかな・・・




それでもAT複数セット抱えてる時のSOARとかフリーズ引いたときのタツマキWAVEを聞きたいがゆえに打ってしまう・・・
【絶対衝激Ⅱ】soar【高音質】

これがかっけぇんすよ!
イケイケな感じでATを駆け抜けてしまうパターンが多いんですけどね(笑)




まぁこれ以上言うことは何も・・・うん何もないや。。。






まとめ

ヒロインとちゅっちゅするためだけの台なので、それ以外の方は打ち控えた方がいいかも・・・。吸い込みが激しいからね~



設置ホール数が減少していくのを見ると少しさみしくもなりますが、AT中のイケイケ感をぜひ味わってほしいです^^






いっぺん押してみる?
魔界村はこちら↓↓↓





にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。