プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

【レビュー】アベノ橋☆魔法商店街

メーカー:ビスティ
導入時期:2010年8月~
種別  :5号機A+ARTタイプ







GAINAX制作アニメ「アベノ橋☆魔法商店街」とのタイアップ機種。


ボーナス以外は目押しフリーなので通常時・ARTともにサクサク打てます。
設定6での機械割はなんと115%もあり、一撃性も秘めています。







出玉面 :★★★☆☆
演出面 :★★★☆☆
面白さ :★★★☆☆
総合評価:★★★☆☆









出玉面について

本機は純増約204枚のビッグボーナス、純増約63枚のチャレンジボーナスの2種類のボーナスに加えて、純増約14枚のペンタグラチャンスを搭載。


全設定共通1/4096の確率で成立するペンタグラチャンスはARTナビストックの大チャンス!
大量出玉獲得の契機となっています。



ARTは1セット30G・純増1.2G/枚のストック方式でゲーム数上乗せはなし。いかにストックを獲得できるかが肝になっています。
主なARTの契機はボーナス後に突入するチャンスゾーンで6択リプレイを入賞させること。



また、ボーナス後のチャンスゾーンでARTに入らなくてもARTスルー規定回数(2~5回)到達で、次回ボーナス終了後に無限ART「陰陽師モード」へ突入します。
この陰陽師モードは無限ARTなのに継続率管理という稀有なものです。


そのため、ボーナスを引いても再度無限ARTに突入する可能性があるので、救済機能にしてはかなり強力です。










演出面について

アニメでのコミカルな演出がパチスロでもそのままに楽しめます!



そのほか、GAINAX制作ということもありエヴァのパロネタ演出もありますよ^^





5号機の中では古い部類に入る機種なので、演出は最近の機種と比較すると少なめですが独特の世界観で繰り広げられるものは一度打ってみる価値アリですよ!(。☌ᴗ☌。)










面白さについて

ハッキリ言うと演出、ボーナス、ARTこれら全てが噛みあわないと面白さを体感することはできないかもしれません。



事実、自分も4年前に初打ちしたときはARTに全く入れられずボーナスをちょこっと引いた程度で「なんだこのクソ台!(怒)」と思ってました(笑)



でも、打っていく中で徐々に面白さが分かるというか、一種のスルメ台だと思うんですよね~
こればっかりは言葉では説明しきれません・・・打ってみて!!









まとめ

面白い台なんですが、現在は宮城県にある「センコー長命ヶ丘店」にしか設置がなく、そのホールもいかにも潰れそうな感じなので打てる機会はなかなかないかも・・・!



今のビスティ・SANKYOには作れない台ですので、ぜひオススメです♪






いっぺん押してみる?
魔界村はこちら↓↓↓





にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。