プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

【レビュー】セブンスビート

メーカー:KPE
導入時期:2016年7月~
種別  :5号機A+Cタイプ






KPEから新スペック「A+Cタイプ」、ビートマニアの流れを汲むセブンスビートが登場!


通常時は「セブンスチャンス」を契機に集中役を引くことで「アクセルレイブタイム」と呼ばれる小役集中状態(ベル高確率)へ!
セブンスチャンスは約1/14、初当たり確率は1/79~1/99となっており、短時間でも勝負することができる。







出玉面 :★★☆☆☆
面白さ :★★★★☆
総合評価:★★★☆☆









特徴について

まずは、この機種の独特な仕様を説明しましょう!



簡略的なゲームフローとしては・・・
①通常時およそ1/14でセブンスチャンスが発生

②BONUS図柄を狙い揃えば「アクセルレイブタイム」orヘッドフォン揃いでボーナス
※ハズレなら7G間の「セブンスゲーム」へ。この間のセブンスチャンスは期待大!

③純増約1.6枚/Gの集中状態「アクセルレイブタイム」は転落抽選で転落するまで(ボーナス入賞まで)継続する。

④ボーナス後は必ずセブンスゲームへ突入し、通常状態へ戻る。




いかにアクセルレイブタイムに入れて、そこで出玉を伸ばせるかというところこの機種の全てです。
初当たり時の平均出玉はボーナス込みで約350枚ほどと言われていますが、100枚出ずに終わることもザラにある上に通常時の吸い込みが激しいのでかなりムラがある印象です。



初当たりのチャンスを告知してくれるセブンスチャンスはPUSHボタンを押すと台枠の色が青→黄→緑→赤に変化していき、期待度も変化します。
体感では青と黄色はセブンスゲーム中以外ではほぼ揃わず、緑以上ならばワンチャンあるかなーって感じです。


※まだサンプル足りないですが、緑は4/9、赤は3/4で当たっています。




アクセルレイブタイムはJAC(ヘッドフォン)が揃うと終了してしまいます。
その際はリール上のランプが3つ同時に光ります。



もちろん転落回避(Excelent)することもあるのですが、その辺り解析が出ないとなんとも・・・
個人的な考察ですが、おそらく押し順3択ないし6択とかじゃないかな~と思っています。










出玉面について

本機はベースが1k/23Gと全然回りませんっ!爆裂AT機もびっくりの吸引力です;;


初当たり確率が1/99(設定6でも1/79)に対してボーナスの純増が54枚、アクセルレイブタイムの期待値が300枚前後。



単純計算で初当たりまでの投資が4k、期待値通りの出玉なら350枚獲得なのでアクセルレイブタイム間でハマらなければゆるやかに出玉が増えていくはずなんですが・・・
導入からここまで見てると終日グラフは右下がりで-2000枚とかよく見ます。



あらかじめ予算を決めて打つ分にはいいかもしれないですが、むやみに突っ込むのは危険かもしれませんね。








面白さについて

この機種の面白さってやっぱりセブンスチャンスの時にどこから押すかじゃないですかね?
BARハサミ2確、中リール中段青7の1確、右2連赤7の1確とか好きな押し方で揃えるところが個人的に一番楽しいですね^^



アクセルレイブタイム中は押し順フリーでサクサク消化できます。一応、音ゲー要素もあるんですが出玉には全く影響をおよぼさないのでお好きな方だけ・・・


KPEの過去作(スカガ、ドラキュラ、マジハロなど)の楽曲も搭載されており、90曲もの楽曲は消化中の作業感をやわらげてくれます(笑)








まとめ

まさかKPEがこんなスペックの機種をぶち込んでくるとは思いませんでした!( ꒪⌓꒪)


今までになかったスペックなので、新鮮です^^
下パネルの女の子はもちろん出てくることはありませんので、萌え台だと思って打たないように気をつけましょうね(笑)





いっぺん押してみる?
魔界村はこちら↓↓↓





にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。