プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

完全私的!5号機パチスロランキング


ども、ゆのっちです!


実は昨日の朝並びの際に話かけてくれた方がいてですね・・・
その時に好きな機種の話題で盛り上がったので、そのノリでゆのっち的に好きなパチスロ機種のランキングを発表しちゃいます(。>ω<)ノ



一応、5号機ゆとり世代ですんで対象は現行の5号機のみとしてます。
ゲーセンとかでなら4号機も打ったことありますよ!俺の空とか旋風の用心棒とか!



ノーマルタイプ・ART機・AT機の各部門ごとにベスト5形式で掲載していきます!




【ノーマルタイプ部門】


<第5位> サンダーVリボルト





<第4位> リオパラダイス





<第3位> うみねこのなく頃に














<第2位> 怪盗天使ツインエンジェル3


ツイン2>ツイン3という声をよく聞くのですが、個人的には3の方が好きです^^
一枚役を取るのはたしかに2の方が楽しいなーって感じますが、絵柄はこちらの方が好みなので('ω'*)

















<第1位> リオスパ~リオの大温泉~


やっぱりリオスパがいっちばーん!
チャンリプから温泉じゃなくてトランプステージに移行したときのアツさ、中段チェリーのアツくなさ!
小役・ボーナス確率すべてにおいて文句ない機種(*´ω`*)











【ART部門】


<第5位> シスタークエスト3




<第4位> アイドルマスター LIVE in SLOT/ToHeart2

  





<第3位> 残機尽きるまで私は戦う











<第2位> 戦国乙女~剣戟に舞う白き剣聖~


戦国乙女は初代こそが原点にして頂点!異論は認めるけど!
疑似ボART機は番長2・まどマギと評価を三分する良台です^^












<第1位> 真田純勇士すぺしゃる

最近、最新作のラブストライクが導入されましたがやっぱり真すぺのが好き!
もちろん、ラブストライクもめっちゃ好きだけど・・・


おそらく短いパチスロ人生の中で一番回した機種だと思います。
実機を買うほどに好きな機種です^^













【AT機部門】


<第5位> やじきた道中記乙




<第4位> 輪廻のラグランジェ




<第3位> 絶対衝激Ⅱ











<第2位> ゼーガペイン

YAMASAを毛嫌いしてしまうゆの氏が唯一まともに打てるのがこのゼーガペイン!
ゼーガシステムは強力で、よくお世話になりました(*´ω`*)










<第1位> ガールズ&パンツァー

言うまでもなし!ゆの氏の代名詞であるガルパンがもちろん一番好きです^^
実は打つまで原作を知らずにいたのですが、スロットをきっかけに原作にもハマりましたw
現行機種の中では最も相性のいい機種の1つですヾ(o´∀`o)ノ










ノーマルタイプとARTはめちゃくちゃ悩みました(笑)
クランコとかドリスタとかもあるし・・・



逆にAT機は全く悩まずにサクっと出来ちゃいましたw
個人的に高純増AT機よりも遊べるA+ART機が好きなので、打つ機種が限定的なんですよね~



あ~、なんか無性にゼーガとか打ちたくなってきてしまった・・・( ´・ω・`)







いっぺん押してみる?
魔界村はこちら↓↓↓





にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。