プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

【8/9 稼働】検証:ちょいパチは勝てるのか?


ども、ゆのっちです٩(๑•̀ω•́๑)۶




みなさん、「ちょいパチ」ってご存知ですかー?
6月20日から順次導入されているこのちょいパチ呼ばれるスペックですが、手軽に遊べる遊戯機として注目されているようです|д・´)




普段パチンコ打つときは、ライトミドルやライト帯など甘いスペックをよく打つので実は導入される前から気になっていました・・・


しかし、いざ打ってみようと思うと設置店舗数が少ない!
導入から1ヵ月以上経ってはいるのですが、今日まで機会がなく本日が初打ちになりました;;





では稼働の様子の前に、ちょいパチについて説明します(*´・∀・)


そもそも「ちょいパチ」の定義として


大当たり確率が1/40以下であること
ヘソの賞球数が5個以上であること


という2つの条件が定められています。




少ない投資で気軽に遊べるというコンセプトのもと、新たなユーザー獲得の為に導入されたスペックといえます。


ほとんどの機種でボーダーが1kあたり約20~22回転。きちんと回れば2千円~3千円で初当たり1回は引けると言うことになりますね^^




では、そんなスペックでもほんとに遊べるのか?
欲を言えば、勝てるのか?
5千円を軍資金に、稼働してきました!






[1台目] ちょいパチ アクエリオンEVOL 39

・大当たり確率:1/39.9 → 1/39.9
・確変突入率 :100%(ST30回)
・確変継続率 :約53%
・電サポ回数 :30回
・賞球数   :ヘソ5、電チュー1、アタッカー8





↓履歴詳細↓


投資:1,500円(375玉)
回収:0玉
収支:-375玉









[2台目] ちょいパチ リアル鬼ごっこ 29

・大当たり確率:1/29.98 → 1/29.97
・確変突入率 :普図1→30%、普図2→60%(ST63回転)
・確変継続率 :約60%
・電サポ回数 :10回 or 63回
・賞球数   :ヘソ6、電チュー1、アタッカー5




↓履歴詳細↓




投資:1,500円(375玉)
回収:0玉
収支:-375玉










[3台目] ちょいぱち 冬のソナタ 39

・大当たり確率:1/39.9 → 1/10.0
・確変突入率 :50%(次回まで)
・確変継続率 :約51%(時短込み62%)
・電サポ回数 :5回 or 次回まで
・賞球数   :ヘソ5、電チュー2、アタッカー6





↓履歴詳細↓



投資:2,000円(500玉)
回収:0玉
収支:
-500玉









@トータル@


総投資:5,000円(1,250玉)
回収 :0玉
収支 :-1,250玉








少ない投資で遊べるっつうんだから5,000円あれば大丈夫でしょと思っていたのが甘かったです;;



確かに当たりは軽いですけど、出玉が雀の涙なもんですので・・・
これでサポ中も減るんだからそりゃ勝てるわけないですよね~( ´・ω・`)



今回は軍資金が尽きたので3機種しか打てませんでしたが、たぶんどれを打っても同じような結果になるんじゃないかと・・・
過去のスランプグラフ見る限りでもゆるやかに右下がってて、過去3日間でプラスになっている台は8台中で1台だけのみとなっていました。



勝つって言っても+1,000~+2,000玉が限度じゃないでしょうか?
だから投資も5,000円以上いっちゃうとまず取り返せないって感じ。。。





正直な感想を言うと「このスペック考えた奴、頭おかしいだろ」って。


現状、4パチじゃまず遊べないし、勝てない。
そもそも低投資で遊びたい人が4パチに来るのか?
設置台数も少ないし、これから打つ人いないと思いますよ。少なくとも自分は2度と打ちません!


あー、5000円もったいないな・・・
これから打とうと思ってる方は絶対にヤメた方がいいからね!ヾ(。>﹏<。)ノ゙





結論:遊べないし、勝てない







いっぺん押してみる?
魔界村はこちら↓↓↓





にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。