プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

【レビュー】クレアの秘宝伝2〜眠りの塔と目覚めの石〜

メーカー:大都技研
導入時期:2016年8月~
種別  :5号機A+RTタイプ





今でも人気を誇る前作から4年を経て、クレアの秘宝伝が帰ってきた!
基本的なゲーム性はそのままに、BIG後のRTなどの新要素が搭載され更なる進化を遂げています(・ω・´●)







出玉面 :★★★☆☆
面白さ :★★★☆☆

変則押し:★★★★☆
総合評価:★★★★☆











特徴について


前作にはチャンス目を引いた後にプチRT(高確率演出)に突入することがありましたが、今作クレア2ではプチRTはついていません!


これ結構勘違いしてる人がいるみたいですね~・・・(自分も勘違いしてましたw)




実はボーナス成立していた場合にリプレイ確率が上がるので、チャンス目で同時当選していた場合のみRTっぽくなるわけですね。
なので、高確率演出に突入しても最短1Gで種ありか種無しが分かってしまいます;;


これが一番の残念なところ(´・ω・`)




ボーナス判別はオーソドックなやり方だと右リールに黄7・リプ・BARを狙います。


で、この形で止まったら黄ケツorREG。






もしも、↓の停止形になったら90%絶望・・・!

黄ケツ否定、すなわちボーナス成立していれば赤ケツ確定の出目です。


これ自分の体感ですけど、黄ケツ>赤ケツって感じなのでボナ1殺目だと思ってます。
特に、リプレイが来なければボーナス成立の可能性がかなり下がるので・・・。








あとは、BIG後は30GのRTに突入します。
BIG中に選択した楽曲に応じて、RT中の演出が変化します。


高設定だとRT連もさくさくであっという間に1000枚くらい出ちゃいます♪










変則押しの楽しみ


以前、逆押しの記事を投稿しましたが変則押しだと楽しみも増えますよ~^^


一応、中押しや青ピラミッド狙いでの逆押しも試しましたが、個人的には赤ピラミッド狙いが一番楽しかったです(゚▽゚o)




ノーマルタイプっていつも「結局は順押しが一番楽しい」に落ち着くんですが、クレア2は逆押し一択です。
ホールで逆押ししてるの自分だけなんでちょっと寂しい・・・←








まとめ

最近のノーマルタイプの中では良台かと・・・。
一度、こぜ6を打ちましたがまったくハマらないし、ほんとに楽しかったです。



マイホではまだ稼働ついてるので、ぶっちゃけホールの使い方次第ってとこですかね←






いっぺん押してみる?
魔界村はこちら↓↓↓





にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。