プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

【レビュー】アムズガーデン利府店



住所 :宮城県宮城郡利府町飯土井字長者前83-1
最寄駅:JR東北本線 利府駅、岩切駅



営業時間:8:00~23:30
     


整理券情報:開店時間に合わせて先着順入場
      
      
休憩時間:60分



<レート>


パチンコ: [100円/42玉] [100円/84玉] [100円/186玉]
パチスロ: [1000円/84枚] [1000円/380枚]






現在は、低貸し専門店。
この周辺には、エスタディオ利府店・CALDO利府店・SENAL利府店・パラディソ岩切店などパチンコ店が複数立ち並んでいますが、その中で最も客付きの良いホールです。



ちなみに、ジモッティであるゆの氏から豆知識。


実は、アムズガーデンになる前はタイガー利府店でした。
2008年にタイガーが閉店・撤退に際して、居抜きでアムズガーデンとなったんです。
※本社?は沖縄にある



震災後もかなり早くから営業していたり、予告なしのレート変更を行うなど評判は地の底まで落ちたという印象がありますね(´・ω・`)








トイレ :★★★☆☆
スタッフ:★★☆☆☆
客質  :★☆☆☆☆

出玉感 :★★☆☆☆
総合評価:★☆☆☆☆








ホールの特徴

前述した通り、現在は低貸し専門店。


特に、2円スロット(1000円/380枚)、0.5円パチンコ(100円/186玉)には学生・高齢者が多く、毎日朝イチで並んで打ちに来る猛者もいるほど・・・。



また、新台は10円スロット(1000円/84枚)、2円パチンコ(100円/42玉)に導入され、かなりの期間を経ないと下のレートに設置されることはない。(だいたい半年くらい)
ようするに、客をカモにしているわけです。





さらに、以前は5円スロットがあったのですが宮城県での等価交換廃止のタイミングで、廃止→2円スロットへレート変更がありました。


これらは会員にメールやハガキなどで知らされずに行われ、5円スロットの貯玉は他レートの貯玉に引き換える措置がなされました。
しかし、その措置すら告知がなく、知らずにそのままにしている人が多いと聞いています。





ちなみに、2016年に入ってから店内を新装し、データカウンターなどが一新されました。











震災のときのボッタ話

2011年3月11日。忘れもしない東日本大震災が発生しました。


何を隠そう、ゆの氏は宮城県民であり実はこのホールの近くに住んでいて、町役場で行われる給水支援に行くには、このホールの前を通らなければなりませんでした。




当時、日付など気にもしていなかったので詳細な日付は覚えていませんが、震災当日から3~4日後でしょうか。


県内の組合に加盟する店舗が営業を自粛する中、沖縄の組合に加盟しているからということで営業を再開しました。




もちろん停電や断水している状況で、娯楽は限られていたため足を運ぶ客は少なくありませんでした。
ゆの氏もその1人です。どうです?これこそ真の養分でしょ?←




するとどうでしょう?普段は5スロ・1パチがメインの低貸し専門店が、20スロ・4パチの高レートになっているではありませんか!
なんと、低貸しを廃止してレートを上げたんですよ!信じられます?


もちろん、打たずに帰りましたよ。



もちろん、それだけでは周辺住民から顰蹙を買うと思ったのでしょうか?
断水しているのにも関わらず、トイレを解放していました。


嬉々として利用する客が多い一方で、従業員がそれをバケツで流しているところを見てさすがに同情せざるを得ませんでした・・・。




こうして、震災の影響が落ち着くまで高レートでの営業が続き、その後はしれっと低貸しに戻っていました。



今まで色々なホールで打つ機会があり、その中で様々なものを見たり聞いてきましたがこれほどまでにイライラしたのは初めてでした。


ガセの来店イベント、イベント煽りとかそんなんでも騒ぐ連中が多い昨今、比べものにならない出来事でした。









まとめ

宮城県内数あるホールの中でも屈指のボッタ店で間違いありません。


客がいるのに低設定・悪釘を使うのではなく、そんな状態でも客が来るんです。
客質の悪さ、店内の空調設備の悪さなど総合して、絶対にオススメしないホールです。



べつに、ネガキャンというわけではなくあくまで本心です。
これ以上、こういう店の被害に合う客がいなくなることを願うばかりです(´;ω;`)








いっぺん押してみる?
魔界村はこちら↓↓↓





にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。