プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

【非公式お料理部】五目チャハハーン←【第5回】


ども、ゆのっちです!(`・ω・)ノ



今回は、5回目ということで、五目チャハハーン五目チャーハンです←
ジャンルとしては中華ってことでいいですよねっ!



また、初の試みとして前回作った料理のリメイクレシピとなっちょりますんで、ぜひぜひきんぴらと合わせて作ってみてくださいな(〃'ω')







ではでは、レシピと手順です↓↓↓



-材料(1人前)-


・ごはん      (1人分)
・きんぴらごぼう
・焼豚やウィンナー
・たまご      (1個)
・サラダ油     (少々)
・鶏ガラスープの素 (小さじ1)
・醤油       (小さじ2)
・塩コショウ    (少々)
・薬味ネギ     (適量)






1.きんぴらを刻むよ!



きんぴらを刻みます。細かく刻んでもいいし、食感を大事にしたい人は粗めで結構!
ゆの氏はシャキシャキ感を重視して、1/3くらいの長さに切りました^^


その他に、焼豚やウィンナーなどを入れる際はそっちも切ってくださいね~


あと、ごはんも用意しておきましょう!冷ごはんは軽く電子レンジで温めておいてください(人>ω<*)










2.さぁ炒めましょう!



サラダ油を敷いて熱したフライパンにきんぴらと焼豚を入れて炒めます。
きんぴらのごま油の香りが立ってきたら、ごはんを入れてさらに炒めましょー。



ごはんがパラパラになるように炒めていき、鶏ガラスープの素・塩コショウで味を調えます。
その後、フライパンの半分にごはんを寄せて、もう半分のスペースに溶き卵を流してスクランブルエッグ状にし、ごはんと混ぜ合わせます。



そうしたら、最後に醤油で香りづけします。
ごはんに直接かけるとベチャっとしてしまうので、かからないようにしましょう。


鍋肌から回しいれて、醤油の水分を少し飛ばしてから炒めるとうまくできますよ!



お好みで薬味ネギを一緒に炒めるなり、最後に散らすなりして完成です^^









うまく盛れず、相変わらず写真の撮り方も下手になってしまいました・・・。
でもおいしかったですよ(´∇`。*)




これで和洋中コンプ完了です!
次は余った食パンと大量にあるたまねぎを使ってアレを作っちゃいます^^




以上、お料理部第5回でした(*・∀・)






いっぺん押してみる?
魔界村はこちら↓↓↓





にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。