プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

【非公式お料理部】ずんだシェイク~(´,,•ω•,,`)【第14回】


ども、ゆのっちです^^



お料理部第14回のテーマは『ご当地名物を家庭でも!』ということで、某テレビ番組で紹介されてかなり有名になりましたよね?ずんだシェイク。




仙台駅のずんだ茶寮でも行列が出来ているのをちょこちょこ見かけます^^




もちろん、家庭でのクオリティには限界がありますので過度な期待は禁物です←


でも、きちんと美味しいので、ぜひ今の時期旬なえだ豆を使ってちょっと変わり種のレシピもアリじゃないでしょうか??




↑↑↑ミルクレープさんの魔界村



↑↑↑ にほんブログ村




今回、市販のバニラアイスを使用しています。ちなみに、スーパーカップのバニラね。


シェイクの食感に近づけるためには、スーパーカップあるいは爽といったラクトアイスがベスト!



逆に、MOWとかレディボーデンだとかミルクの濃い味わいのものは、クリーミーな感じになってそれはそれでまた美味しくなります。





-材料(2~3人分)-


・えだ豆     (70~80g) ←薄皮を剥いた状態で計量
・バニラアイス  (200ml) ←スーパーカップ1個分
・牛乳      (200ml)
・砂糖      (大さじ3)
・バニラエッセンス(1~2滴)
・はちみつ    (小さじ2)
・塩       (ひとつまみ)
・氷(2~3個)






1.えだ豆の薄皮を剥くよ!!



ちょっとめんどくさいですが、薄皮を剥いていきます。
別に薄皮がついててもいいとは思いますが、つぶつぶ感の中に薄皮の食感が残るは嫌だったので、きちんと剥きます!









2.材料を全部ミキサーにかけるよ!!



ミキサーに材料を全て入れて、シェイク!!



今回はえだ豆をしっかり細かくしたかったので、最初にえだ豆と砂糖のみをミキサーにかけています。



また、氷はえだ豆が常温の場合は、ぬるくなるので入れた方がいいと思います。
えだ豆が冷凍のものなら不要です。







3.で・き・あ・が・り!!



えだ豆のつぶつぶ感が残るくらいで・・・。



またまた、写真をうまく取れないんであまりおいしそうには見えないと思いますが完成品はこんな感じ↓↓↓


若干ですが、緑色なのとつぶつぶのえだ豆が見えるでしょうか・・・?



味は、めっちゃ美味しかったです!w←
まぁお店で買って飲むのとは別モノですけど、十分満足できる味でした^^






今回作って思いましたが、何種類かスムージーとかシェイク作ってみて飲み比べてレビューしたりするのもいいかもしれないなー・・・w




ではでは、以上お料理部第14回でしたー!!




↑↑↑ ミルクレープさんの魔界村







にほんブログ村 スロットブログへ

↑↑↑ にほんブログ村




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。