プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

【レビュー】リオスパ~Rioの大温泉~



メーカー:NET
導入時期:2011年6月~
種別  :5号機Aタイプ





Rioと言ったら、NETの看板娘ですよね!



SBJ → リオ・デ・カーニバル → リオパラダイス → リオ2 → リオスパとシリーズとしては5機種目。
※リオ2は2スペックあるので実質は6機種目。



この時期は演出用のプチRTを搭載したAタイプ機種が結構流行ってたので、それに乗じたような形での登場でしたね。




↑↑↑ミルクレープさんの魔界村



↑↑↑ にほんブログ村




9/26現在、設置店舗は全国で62店舗。
だいぶ少なくなってきて個人的には少し寂しいです。



ちなみに、宮城県だとHardRock仙台駅前店で打てますよ!!





出玉面 :★★★☆☆
演出面 :★★★★☆
面白さ :★★★★☆
レア度 :★★★★☆
総合評価:★★★★☆








リオスパの特徴

上述の通り、演出用のプチRTを搭載。
突入契機は、チャンスリプレイとなっておりボーナスのチャンス!



また、チャンスステージには、温泉とトランプの2ステージあり期待度は温泉<トランプとなっており、トランプステージは激アツ。




ちなみに、トランプステージがこれ↓↓↓


あくまで個人的な体感ですが、期待度は80%~90%!文字通り激アツです!








あと一応、ゲームフローはこんな感じです。。。



レア役が設定1でも約1/22で成立するので、いつでもボーナスに期待が持てるし軽いボーナス確率は現行5号機の中でもとても魅力的なスペックです。






また、ボーナス中は若干の技術介入要素アリ。枚数もBIGなら300枚以上獲得できるほか、枚数可変型のボーナスも搭載。



REGボーナス中は過去作品でのリオの活躍を振り返り楽しむことができます^^

↑こんな感じね。












露出度=期待度!?


リオスパはチャンス演出として、レバーオンでリオがチャンスを告知してくれる演出があります。



公式HPで紹介されていますが、このようにカットインは3種類。
着物がはだけるほどにチャンスアップ!


特に、3段階目のおっ〇い見えそうなやつは激アツ!
第3停止でフリーズして、ボーナス告知されることも・・・?





手持ちにカットインの画像なかなか無かったので、1段階のやつだけ。。。


ちなみに、中段チェリーは確定じゃないです・・・w←


これは寒い方の中段チェリーなので、期待度20%くらい。
もう1つ、BAR揃いする中段チェリーは80%くらいですかね。





もうね、通常時の演出からして結構刺激的なものが多いからね、写真撮るのにちょっと躊躇しちゃうんですよ・・・←




とにかくリオ好きにはたまらない、けしからん台であることに間違いありません!!










まとめ

シリーズの中ではリオパラの方が評価が高い印象ですが、個人的にはリオスパを推したい・・・!


ほんとあっという間に1500枚くらい出せるから!!




昨今はノーマルタイプというと、ハナビみたいな液晶無しのものが好まれますよね。


まぁノーマルタイプなんてみんな似かよったスペックだから、液晶ありだとスロットとしてというよりも、作品としていかに差をつけるかって感じだから仕方ないか・・・。



とにかく、打ってほしいそんな1台です・・・。






↑↑↑ ミルクレープさんの魔界村







にほんブログ村 スロットブログへ

↑↑↑ にほんブログ村




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。