プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

【非公式お料理部】殺人兵器・お餅ピザ【第15回】



ども、ゆのっちです٩(๑•̀ω•́๑)۶




15回目となる今回は、初の創作料理!


ご飯を食べようと思ったけども、お米がない!パンも麺もない!
そういうときのつよーい味方、あの白い悪魔をつかいましょう!╭(๑•̀ㅂ•́)و






白い悪魔ってなにかって?
正解は・・・越後製菓!毎年お年寄りの命を刈り取る白い悪魔・・・そうです、お餅です。←


今回はそれを使ってピザを作ろうというわけです^^




ちなみに、今回使ったのは↑です。
越後製菓ではないですねw




↑↑↑ミルクレープさんの魔界村



↑↑↑ にほんブログ村






とりあえず、切り餅を見てなんとなくピザ風にして食べたら美味しそう!と思ったのですが、実際どんな感じなのかまずは画像検索してみました^^



いろいろありますが、オーソドックスに切り餅をそのまま焼いて、真ん中をへこませてそこに具とソースを入れるのが楽なようです(*´・∀・)







で・す・が!!
そこはお料理部ですので、あえてめんどくさい方法で作ります←




これはお餅をスライスして、フライパンで焼きながら成形していくタイプです。
今回はこっちね!







-材料(1人分)-


・切り餅(2つ)
・ソーセージ(1本)
・長ネギ(1/8本)
・ケチャップ(適量)
・オリーブオイル(少々)
・マヨネーズ(適量)
・チーズ(適量)
・パセリ(少々)







1.お餅をスライス → フライパンで焼くよ!!



とりあえず、形はどんなであれ大丈夫なので切り餅をスライス


薄く切ると、サクサク?パリパリ?になって、厚く切ると殺人級のモチモチ感になります。



ちなみに、作り始めた時点ではそんなこと考えてすらなかったのでちょい厚めにスライスしてます(死亡フラグ)





で、これをフライパンで焼きながら成形していくことになります。。。




ちょっとくっつきそうだったので、薄くサラダ油を敷きました。
円形になるように、こんな感じで並べます。



隙間が空いてても、後でふさがりますよー(。・ω・)b







お餅同士がくっつくように、ひっくり返しながら焼いていきます。








フライ返しとかを使って、押しつぶします!
そうすると、隙間が空いてた部分がふさがります






あと、ソーセージと長ネギはお餅焼きながら切っておいてください←









2.ソース塗って焼くぞい!!




ある程度焼けたら、ケチャップ塗ってソーセージ・長ネギ乗せて、チーズ乗せて、オリーブオイルかけて・・・。





焼く!!!







オーブンでも構いませんよー?
フライパンの時は、中火でフタをして蒸し焼きにします。焦げないように気を付けてくださいね~










3.で・き・あ・が・り!!




蒸し焼きにして、チーズが溶けたら完成でっす!
あとはお好みで乾燥パセリでもふりかけちゃってくださいな☆ミ







ちょっと厚くしてしまったので、リアルに喉につまりかけました・・・←



まぁ、美味しかったです('ω'*)
ピーマンとかあればなぁ・・・。




楽に作れるからいいね^^
でもお餅はお腹にたまります・・・。そこは気を付けないと!







では以上、お料理部第15回でしたー!!







↑↑↑ ミルクレープさんの魔界村







にほんブログ村 スロットブログへ

↑↑↑ にほんブログ村




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。