プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

【非公式お料理部】麻婆青椒(マーボーピーマン)【第13回】



ども、ゆのっちです(*´・ω・`*)




このところ腰痛と肩こりに悩まされております・・・。
稼働ペースも落ちると思うので、その分はお料理部の投稿が増えるかもしれません←




さて、今回で大量購入したピーマンは使い切りまして、次回以降はまたピーマン以外のレシピをお送りしていきますよ♪



↑↑↑ミルクレープさんの魔界村



↑↑↑ にほんブログ村




また、いつもならばちゃんと全部手作りするんですが、マーボー豆腐の素が余ってたので今回はそれを使っちゃいましたw←



まぁ、たまには楽するのもアリじゃないかな?w







-材料(3~4人前)-


・丸美屋 麻婆豆腐の素(甘口)
・ピーマン (6~7個)
・豆腐   (300g)
・長ネギ  (1/4~1/2)

・豆板醤  (小さじ2)
・水



レトルトを使うので、材料もこれだけで済みました^^






1.材料を切るよ!!



ピーマン、長ネギ、豆腐をそれぞれ切っていきます。


ピーマンは細切りに、長ネギはみじん切りにします。
豆腐は1cm角くらいの小さめに切ります。










2.炒めるよ!!



あとは、箱裏に書いてある調理手順に従って作っていきます。


まずは、ピーマンを炒めて、油が馴染んだら麻婆豆腐の素を入れて、煮立ったら豆腐を入れてトロミが出るまで煮立たせて終わり!!







3.で・き・あ・が・り!!



こんな感じです↓↓↓



今回はレトルト食品に頼ってしまいましたが、たまには手抜きもアリですね♪♪


蓮華で取り分けようと思ったんですが、ピーマンが取りにくかったのでピーマンは箸で取らなければなりませんでした・・・w



なんか、中華料理ならピーマンはなんでも合う気がしてきた(´・ω・`)







以上、お料理部第13回でしたー!!






-ゆのっちからのお知らせ-



非公式お料理部では、レシピやリクエストを募集したりしてなかったりします←


もし何かありましたら、ブログへのコメントやTwitterゆのみや@宛にリプなりDMなり送っていただければなーと思います^^



日々の献立に困っておりますので、よっぽどめんどくさかったり、材料が高価でなければ採用させていただきますのでどうぞよろしくですー(*´ω`*)








↑↑↑ ミルクレープさんの魔界村







にほんブログ村 スロットブログへ

↑↑↑ にほんブログ村





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。