プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

【レビュー】CRぱちんこRio2 ‐Rainbow Road‐

メーカー:平和
導入時期:2014年1月~
種別  :STタイプ
スペック:ミドル 低確時:1/299.3 → 高確時1/67.3
     ライト 低確時:1/99.9   → 高確時1/65.9






パチンコでは2作目となるRio2 ‐Rainbow Road‐。
前作のジャックポットスペックとは打って変わって、今作は全ての大当たり後にSTに突入するSTタイプで登場。



また、打-WINでのやり込み要素も満載で、導入から2年以上経った今でも楽しく遊べる機種ですね^^


↑↑↑ミルクレープさんの魔界村



↑↑↑ にほんブログ村





分かりやすいゲーム性、かわいらしいキャラクター、ST継続率。魅力的な出玉数・・・。


どれを取っても良台と言わざるを得ない完璧なスペックで、2014年の1月に導入ながら同年はそれを破る台がなかなか出てこなかったなぁ・・・と思うほどです。







出玉面 :★★★★☆
演出面 :★★★☆☆
面白さ :★★★★☆
総合評価:★★★★★








ぱちんこRio2の特徴

特徴と言ったら何といっても、先読み革命ではないでしょうか?



これまでのMAX8は、「保留が8個まで溜まるよ!」「8個満タンになると何か演出が怒るかもよ!」というような感じでした。




しかし、今作ではMAX8を先読みに使ってしまうという斬新な演出が搭載!




保留が4つ以上貯まると、その4つを横のスペースにキープされて、新たに4つの保留がチャージされていきます。


ただ、あくまで見かけ上であって当然のごとく消化は入賞順で行われます。
これによって、保留変化パターンにバリエーションが加わりました^^





また、平和の萌え台の特徴かと思うのですが、虎柄や金文字などほんとに激アツ演出が絡まないとまず当たりません;;


特に、リーチ最後のカットインで緑が出たらまぁハズレます(笑)←





あとは、疑似連にもパターンがあって、疑似×3濃厚のパターンがあります。


通常は疑似×2は『継続ぅ♪』っていうボイスで、疑似×3には発展しにくいのですが、
下の画像のような笑顔でピースしてるリオが『チャンス!チャンス!』、『期待してね♪』という場合があります。



これが疑似×3濃厚のパターンで、基本的にこれが来ないと当たりません。



また、このほかにもテンパイ後にミントが出てきて『押して!』と言ってくる演出がありますが、それも疑似連濃厚です。
※参考画像なくて申し訳ない・・・。


これは疑似×3のときに発生すると激アツです^^








打-WIN

平和機種ではおなじみの打-WINに対応。
ミッションやキャラクター育成などのやり込み要素満載で、飽きることなく遊戯を楽しむことが出来ます♪




例えば、特殊称号!!


選択した称号によって、色々と効果があります。


↑これ以外にもありますが、とりあえず上から説明していきますね^^


・プレミアムハンター:プレミア演出の発生頻度上昇。


・ミッションハンター:挑戦中のミッション達成率上昇。


・気象予報士:変動中に画面右下に出る、達成予報の発生頻度上昇。
       新お天気スタジオのひまわりちゃんが出るプレミアもあります^^




・・・と、こんな感じです^^






後はカスタムパックね。
キャラクターごとに用意されていて、特殊称号だったりカスタム可能なものが増えます!



たしか銀でも良かったと思いますが、カスタムパックを手に入れることで何ができるかって言ったらアレですよ。


もう勘のいい人はお気づきですか??



実は、ST後半の楽曲を自分で選択することができるんです!



戦国乙女、麻雀物語、リナのキャラソン、南国育ち、スターフォース、デフォルトBGMの6曲だったかな?
これがST中のテンションを上げてくれます٩(๑•̀ω•́๑)۶



個人的には、PerfectPrideかSummerRefrainのロータリーが一番好きです^^





あと、ゆのっち個人的にはアーニャ>リナ>リオ>ミント>リンダの順で好きです←


ちなみに、20,000回転くらいしか回せていないのは、ブログ開設後に作ったアカウントだっていうのと近隣店舗からミドルの設置がなくなったからです;;


役物ぶっ壊れやすかったからね。。。










まとめ

正直に言います。この台ゲロ甘です!
もちろん、初当たり確率通りに当たり引ければの話ですけどね?w←


そりゃ1000回とかハマる時だってありますもん。



特にライトスペックは右の釘が良調整なら、負けはほぼないというくらいには甘い台です。


今ではミドルは少なくなりましたが、ライトはまだまだ設置店舗も1700店くらいあります!
役物が無事かどうかは分かりませんが・・・。



ちなみに、役物が壊れていると変動中に上部にあるハート役物がピクピク動くので1発で分かりますよ^^






↑↑↑ ミルクレープさんの魔界村







にほんブログ村 スロットブログへ

↑↑↑ にほんブログ村




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。