プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

【非公式お料理部】マッシュルームと砂肝のアヒージョ【第16回】



ども、ゆのっちです^^




今回は、スペインバル風・アヒージョです!
アヒージョって言ったら、マッシュルームやエビなんかがオーソドックスですよね~




でも今回は、砂肝使いました♪←
あの独特の食感、めっちゃ合います!





↑↑↑ミルクレープさんの魔界村



↑↑↑ にほんブログ村




なかなか家庭でアヒージョ食べる機会ってないんじゃないですかね?
今でこそ、アヒージョの素とか売ってるからお手軽に作れますけど・・・



だってゆの氏、家でアヒージョ食べたの21年半生きてきて初めてでしたもんw←




まぁ、それはさておいて材料と手順にいきましょっか(´・ω・`)







-材料(3人分)-


・マッシュルーム(100g)
・砂肝(100g)
・じゃがいも(1個)
・オリーブオイル(大さじ6)
・にんにく(2片)
・唐辛子(1本)
・塩(少々)
・黒こしょう(少々)
・乾燥パセリ(少々)






1.材料を切るよ!!




マッシュルーム、砂肝、じゃがいもは食べやすい1口大に切りま~す



あと、写真には写ってないですけど、にんにくは1片をみじん切り、もう1片は薄くスライスします。


唐辛子は切らなくてOKなので、開いて中の種を取り除いてください^^




じゃがいもはホクホクにするためにも、最初に蒸かしておくといいと思います








2.オリーブオイルで煮るんだ!!



ごめんなさい・・・。写真消えちゃいました;;



小鍋にオリーブオイル、にんにく、唐辛子、塩を入れて火をつけます。
唐辛子はつぶすようにして、辛みを出します。



オリーブオイルが煮立つ前に、具材を投入します。
その後、煮立ってきたらそこから5分~8分、砂肝に火が通るまで焦げないように注意しながら加熱を続けてください♪








3.で・き・あ・が・り!!




砂肝に火が通れば完成です^^
あとは黒コショウと、乾燥パセリを散らして完成っ!!


ちょうどいい耐熱皿がなく、相変わらず見た目が悪いですが美味しかったです←


余ったら翌日に、バゲットと一緒に食べるとかシャレオツじゃないですかね?w






では以上、お料理部第16回でしたー!!





↑↑↑ ミルクレープさんの魔界村







にほんブログ村 スロットブログへ

↑↑↑ にほんブログ村




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。