プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

【レビュー】未来日記


メーカー:EXCITE
導入時期:2016年9月~
種別  :5号機A+ARTタイプ






累計発行部数400万部以上を誇る人気マンガがパチスロ化!


チャンスリプレイを契機に突入する、前兆用ART「サバイバルZONE(0.6枚/G)」を搭載。



また、原作の世界観を表現した演出・システムに加えて、真田純勇士ラブストライクと同じ新筐体「EXCITE MAX」を採用!
タッチパネルでの演出や示唆が、ゲーム性を更なる高みへ昇華させてくれます^^




↑↑↑ミルクレープさんの魔界村



↑↑↑ にほんブログ村




何回か打っていくと面白さを感じる台ですね~
あくまで個人的見解ですが、初打ちでは「なんだこのクソ台」と思いました←



まぁ、出た時期も悪かったですね;;
なんせその前に同じくAタイプのクレア2が導入されてたわけですしおすし。





出玉面 :★★☆☆☆
演出面 :★★☆☆☆
面白さ :★★☆☆☆
ゆのっち:★★★★★
総合評価:★★☆☆☆









未来日記の特徴

種別の欄にはA+ARTタイプと書きましたが、上述のようにARTは前兆演出用のもので実質的にはRTみたいなもんです。




突入契機は、チャンスリプレイ(リ・リ・ベ)成立時。


中段のほか、下段、右下がりにも揃いますが、有効ラインは中段1ラインですのであくまで見た目上です。
詳しい役構成は液晶画面にて確認が可能ですよ





↓こんな感じです↓



まぁ1枚役の組み合わせも多いので、この辺をフォローするかしないかでも若干機械割に差が出てくると思います。





特徴と言うとこれ以上上げることはあまりないですね・・・。
なんせAタイプなんですもん。ボーナスの連打で出玉を増やしていくのみです!←











ART「サバイバルZONE」について

しつこいようですが、純増0.6枚/Gの前兆用ARTのためコインはほぼ増えません。
むしろ減ることもあります。


まぁアイマスのARTなんかをイメージしてもらえるといいですね^^




継続ゲーム数は固定ではなく、平均ゲーム数は約12Gで長く続けば続くほどチャンスとなり、20G以上継続した場合はボーナス確定となります。
※正確にはチャンリプがボーナスと重複していたことになります。




また、ステージが3種類あり、通常→崩壊→デウスの順で期待度がアップ!



デウスはアツいと言われてますが、個人的には5/11とそこまで・・・という感じです







あとは、ムルムル系演出に発展した時点でほぼ種無しが確定してしまうのが、イライラ要素ですね。




また、連続演出にハズれてしまってもARTは転落リプを引くまで継続します。
リ・リ・チェやリ・リ・ボナ図柄の出目が出ますね。


ただ、これ次回チャンリプまでかどうかは分かりませんがめちゃくちゃ続くこともあります。









ゆのっちかわいいよゆのっち


あぁ^~











まとめ

ボーナス確率もそんなに軽いわけでもないし、RT付くわけでもないので正直微妙・・・。



なんせ低設定域ではスイカ・チェリーなんかノーチャンスです。
コイン持ちも良くないのでじわじわどころか、普通に死にます←



もう少しうまく版権使ってくれるメーカーもあったんじゃないかなぁ・・・。










↑↑↑ ミルクレープさんの魔界村







にほんブログ村 スロットブログへ

↑↑↑ にほんブログ村




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。