プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

【レビュー】CR緋弾のアリア

メーカー:藤商事
導入時期:2014年3月~
種別  :V-STタイプ




<スペック>


型名  : 低確率時   : 高確率時


FPL : 1/297  :  1/91


FPS : 1/199  :  1/94


FPW : 1/99    :  1/71






藤商事から人気ライトノベル原作アニメ「緋弾のアリア」がパチンコ化!


ガンチラアクション萌えST”と銘打った本機は、文字通り萌え要素を全面に出した演出やフィギュア役物など、ファンにはたまらない要素が満載!



筐体は現在主流のエアーキャノンの1つ前の旧枠(名前忘れました;;)。





↑↑↑ミルクレープさんの魔界村



↑↑↑ にほんブログ村




スペックによって多少違いはあるものの、ミドル・ライトミドルでは大当たりの60%以上でSTへ突入し、非突入時でも時短が100回もついてきます。


1,700~1,800発と出玉の多さも魅力的です^^





出玉面 :★★★★☆
演出面 :★★☆☆☆
面白さ :★★★☆☆
総合評価:★★★★☆








緋弾のアリアの特徴

上述の通り、本機は3スペック全てがV-STタイプとなっています。


V-STタイプと言えば、怖いのはヘソ落ちですよね?
ラウンド中に電チュー保留を貯められない機種だと、電チュー保留が溜まる前にどうしてもヘソ保留を消化してしまうのが悩みどころ・・・。




今では電チュー優先消化もしくは入賞順消化の機種がほとんどなのに、この緋弾のアリアはヘソ優先消化です( ꒪⌓꒪)




そのため止め打ちは必須と言えるでしょうね。
実際、ゆの氏は打つ時は保2止めしてます。保1だと時間効率がさらに落ちるのでこれがオススメです。







また、おっきいアリアフィギュアが筐体に搭載されています^^
あぁ^~←


この完成度が他の機種とはダンチなんですよね~w


おそらくこれ以上の完成度を持つフィギュア役物は真田ゔぃくとり~の鎌之助役物くらいしかないんじゃないかな・・・?







あと、スロがこれね↓↓↓
どうしてこうなった・・・orz



邪神像が気になる人はホールへGO!!←








まとめ

パスワード保存できないのはなんだったのか・・・←
AR使ってる人も見たことないや( ꒪⌓꒪)



時短引き戻し率も高い上に、右打ちの16R比率も高いので初当たりさえ引ければそこから何とかなる可能性が高い機種ですよね~。



また、ライトも現行機種の中ではRio2などと並ぶ屈指の良スペックで、右の削りさえなければ十分に戦える機種です。



まだまだ設置店舗は多いのでぜひぜひ打ってみては~?





↑↑↑ ミルクレープさんの魔界村







にほんブログ村 スロットブログへ

↑↑↑ にほんブログ村




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。