プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

【非公式お料理部】ナポリタン!!【第17回】



ども、ゆのっちです(*´・ω・)




お料理記事もストックが2つ、3つ出来るくらい余裕が出てきました←
まぁ、稼働できてないんで料理作る暇があるだけなんですが・・・



↑↑↑ミルクレープさんの魔界村



↑↑↑ にほんブログ村





というわけで、今回は余ったパスタを使い切るためにナポリタンを作りました!
ケチャップがあればできるだけに、レトルトのソースとかがなくても手軽に作れるのがいいですね(*´ω`*)




ではでは、材料と手順です!




-材料(1人前)-


・パスタ      (100g)
・ソーセージ    (1本)
・玉ねぎ      (1/4個)
・ピーマン     (1個)
☆ケチャップ    (50g)
☆赤ワイン     (大さじ2)
☆中濃ソースor醤油 (大さじ1/2)
☆バター      (10g)
・塩こしょう    (少々)
・乾燥パセリ    (適量)
・パルメザンチーズ (適量)
・オリーブオイル  (大さじ2)







1.材料を切るよ!!



たまねぎは繊維にそって薄切り、ピーマンも薄切り、ソーセージも!
食べやすいように切ってやってください^^










2.パスタを茹でるよ!!




鍋にたっぷりお湯を沸かして、パスタを茹でまーす。


で、ゆでる時なんですが塩をひとつまみ入れてください。



あと、このあと炒めるわけですので、表示時間よりも少し長めで。。。



茹で終わったら、ボウルやザルに取って水気を切り分量外のオリーブオイルを絡ませて置いておきます










3.具材を炒めるよ!!




オリーブオイルを敷いて熱したフライパンで玉ねぎ・ピーマン・ソーセージを炒めます。




玉ねぎとピーマンが少ししんなりしてきたら、具を端に寄せて☆を水分が飛ぶまで煮詰めていきます


※焦げ付きやすいので注意!











4.麺を投入して仕上げるよ!!




☆を煮詰めたら具材に絡ませて炒め、その後に麺を投入してしっかり炒めます。

その後、塩コショウで味を整えたらOK!




お皿に盛ったら、パセリやパルメザンチーズをお好みで散らして完成!!







やっぱりナポリタンはいいね^^
そんなに食べる頻度は多くないけど、庶民の味って感じで好きです♪




なによりピーマン入ってるからね!!←
ピーマンは正義!( ・`ω・´)





以上、お料理部第17回でしたー!!!




↑↑↑ ミルクレープさんの魔界村







にほんブログ村 スロットブログへ

↑↑↑ にほんブログ村




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。