プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

【非公式お料理部】ゆのっち流・すた☆丼【第18回】



ども、ゆのっちです(・ω<)☆




今回は、クロンボさんからリクエストいただきましたので、丼じゃよ!
すた丼を食べたことのないゆの氏が作る、ゆのっち流・すた☆丼をお楽しみください←



↑↑↑ミルクレープさんの魔界村



↑↑↑ にほんブログ村





すた丼ってどんなのだっけ・・・?
ググったら↓↓↓の画像が出てきました




え・・・なんでたくあん乗ってるん(´・ω・`)?


まぁ、たくあんは苦手なので乗せません←
とりあえず、豚肉と長ネギを醤油系の味付けで炒めればいいんだろうなーと思いました(KONAMI)




完全に自分の想像だけで、味付けをしてます。
一応、美味しかったですがお好みで調整することをオススメします^^



あと、ピーマンは仕様です←
ではでは、材料と手順です!!






-材料(1人分)-


・豚ロース    (100g)
・長ネギ     (1/2本)
・ピーマン    (1個)
・キャベツ    (お好み)
・にんにく    (1片)
・ごま油     (大さじ2)
☆酒       (小さじ1)
☆みりん     (小さじ1)
☆醤油      (大さじ2)
☆中華スープの素 (小さじ1/2)
☆豆板醤     (小さじ1)
☆塩こしょう   (少々)
・卵黄      (1個分)
・マヨネーズ   (適量)








1.材料を切るよ!!




今回使ったのはお安いしゃぶしゃぶ用です。
豚肉は沸騰させたお湯で軽くしゃぶしゃぶしてから、1口大に切ります。



長ネギは斜め薄切り、ピーマンは細切りです。


あと、お好みでキャベツの千切りを用意しておきます。










2.材料を炒めます!!



もうあとは炒めるだけです^^


フライパンにごま油を敷いて、みじん切りもしくは、すりおろしたにんにくを投入してから火をつけます。



にんにくの香りが立ってきたら、肉・ピーマン・長ネギを投入。
続いて、☆の材料を入れて炒めます。



長ネギがしんなりしてきたら火を止めて盛り付けましょう^^









3.盛るぜぇ~、超盛るぜぇ~!←




器にごはんをよそって、その上にキャベツの千切り(お好み)を敷いてマヨネーズをかけます。



キャベツの上に炒めた肉たちを盛って、仕上げに卵黄を乗せたら完成っ!!




結論から言うと、美味しい!!


・・・でも、本物を食べたことないから比較しようがないという結果でした←




手早くできるし、材料も安く済むから困ったときは丼レシピに頼っちゃうかもしれませんね(笑)





ではでは、お料理部第18回でしたー!!!






↑↑↑ ミルクレープさんの魔界村







にほんブログ村 スロットブログへ

↑↑↑ にほんブログ村




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。