プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

【非公式お料理部】砂肝の醤油マヨ炒め( ・`ω・´)【第21回】



ども、ゆのっちです!ψ(・ω´・,,ψ




今回は砂肝を使った、おつまみレシピです!
ビールのお供に~・・・と思って作ったのですが、ご飯のおかずにもピッタリでしたw←


↑↑↑ミルクレープさんの魔界村



↑↑↑ にほんブログ村




砂肝使った料理が多いのは、ゆの氏の好物だからです←
シンプルに焼き鳥もいいですが、煮ても揚げても美味しいですからね^^





-材料(2~3人分)-


・鳥砂肝     (200~250g)
・にんにく    (1片)
・万能ネギ    (1本)
・塩こしょう   (少々)
・黒胡椒     (少々)
・マヨネーズ   (大さじ2)
・醤油      (小さじ1)
・酒       (大さじ2)
・オリーブオイル (大さじ2)






1.材料を切るよ!!



にんにくは櫛切り、万能ネギは小口切りにします。
そして、主役の砂肝さんは白い筋(?)みたいな固い部分を取り除き、切込みを3ヶ所くらい入れます。








2.材料を炒めるよっ!!



オリーブオイルを敷いたフライパンに、にんにくを入れて火をつけます。
香りが立つまで弱火~中火で炒めます。





にんにくの香りが立ってきたら、強火にし、酒を入れて水分とアルコールが飛ぶまで炒めます。





酒の水分が飛んだら、強めに塩こしょうを振ります。
砂肝に完全に火が通り、焼き目がついたら鍋肌から醤油を回し入れ、さらにマヨネーズを加えて和えるようにサッと炒めたら器に盛り付けます!







3.で・き・あ・が・り!!!




器に盛り付けて、黒コショウ、万能ネギを散らして完成っ!



醤油の香ばしさの中に黒コショウの香り、それらをマヨネーズがまとめてくれる感じの味です。
見た目ほどのくどさはないので、白ご飯にとても合いますよ♪♪







ではでは、お料理部第21回でしたー!!









↑↑↑ ミルクレープさんの魔界村







にほんブログ村 スロットブログへ

↑↑↑ にほんブログ村




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。