プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

【非公式お料理部】油揚げのキムチーズはさみ焼き!!【第22回】



ども、ゆのっちです^^



稼働出来ないので、お料理部の更新が止まりませぬ・・・!(歓喜)←
前回も手間のかからないレシピでしたが、今回もめっちゃ簡単に作れるのでぜひぜひ♪



油揚げっておいしいですよね~(๑•̀ω•́๑)





↑↑↑ミルクレープさんの魔界村



↑↑↑ にほんブログ村




今回はキムチをはさんでいますが、ほかにも納豆をはさんだりしてもいいですよ~
ではでは、材料と手順です!!





-材料-


・油揚げ  (2枚)
・キムチ  (70~80g)
・チーズ  (適量)
・万能ネギ (1本)
・白ごま  (適量)





1.油抜きをしよう!!



油抜きをすることで、油揚げの油臭さを抜くことができます。
熱湯にサッとくぐす(通す)か、熱湯をかけてください。



油抜きをしたら、水気をしっかり取ります。キッチンペーパーなどで吸い取っちゃいましょう^^







2.キムチーズをはさむよ!!



油揚げを半分に切って、開きます
ちょっとしくじって破れちゃいましたが、まぁ少しくらいなら大丈夫ですよ(震え声)



開いたら、細かく刻んだキムチとチーズを中に詰め込みます。
穴が開いてしまったら、穴の開いている面にキムチを、反対側にチーズを入れるとチーズが漏れませんよ~









3.油揚げを焼くよ!!



フライパンもしくは、魚焼きグリルで油揚げを焼きます。
焦げ目が両面に付くくらいが目安ですね^^



焼きあがったら、半分に切って三角形に。
お皿に盛りつけて、白ごまと万能ネギを散らして完成っ!!



お好みで、醤油や七味唐辛子をかけてお召し上がりください♪♪




手軽にできる割には、しっかりとおかずになるのでお財布に嬉しいレシピです^^
もちろん、ビールのおつまみにも最高ですよ!!




さて、珍しく次回予告をしておきますか(*´・∀・)
次回は、この油揚げのキムチーズはさみ焼きに合うごはんものです!



ではでは、お料理部第21回でしたー!!







↑↑↑ ミルクレープさんの魔界村







にほんブログ村 スロットブログへ

↑↑↑ にほんブログ村




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。