プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

【非公式お料理部@27】鳥もも肉のネギまみれ(*‘ω‘ *)


ども、ゆのっちです٩(๑•̀ω•́๑)۶




お久しぶり&2017年初のお料理部記事の投稿です~。
どうぞ今年もよろしくお願いします。




ちなみに、今年もすでにいろいろな料理を作ってますが、写真撮るのを忘れてしまって気づいたら完成写真しかない・・・!なんて状態で記事書けなかったのです;;





↑↑↑ミルクレープさんの魔界村



↑↑↑ にほんブログ村





というわけで、新年一発目は何かというと鳥もも肉のネギまみれです!
居酒屋なんかで置いてるところ結構ありますよね~♪




今回は彼女が帰省してたので、居酒屋っぽい料理をリクエストして作ってもらいました!
普段は一緒に台所に立って作るんですけど、完全におまかせしましたw





-材料-


・鳥むね肉 (1枚)
・塩こしょう(少々)
・黒胡椒  (適量)
・サラダ油 (大さじ1)
・ごま油  (大さじ1と1/2)

・水    (蒸し焼き用)



【ネギ塩ダレ】
・長ネギ    (1/2本)
・中華スープの素 (小さじ1)
・塩      (ひとつまみ)
・黒胡椒    (少々)

・水      (大さじ2~3)
・ごま油    (大さじ1)







1.材料を切るよ!!



鳥もも肉は常温に戻してから塩こしょうを揉みこみ、下味をつけておく。
その後、鳥もも肉を1口大に切り分け、長ネギは少し粗めのみじん切りにします。








2.ネギ塩ダレを作るよ!


フライパンに、水と中華スープの素、ごま油を入れて沸騰するまで加熱します。
沸騰したら火を止めて、長ネギを投入。さらに塩と黒胡椒で味を整えたら完成!







3.鳥ももを焼くよ!


フライパンに油を敷いて、皮目を下にして強火で焼いていきます。
皮目がパリっとするまで焼いたら、水を入れてフタをして蒸し焼きにします。


鳥ももに火が通ったらOK!






4.盛り付けて完成!


お皿に鳥ももを盛り付けて、その上にネギダレをたっぷりかけます。
お好みで黒胡椒を振って完成!!







ポイントとしては・・・



焼くのは皮目だけ!ひっくり返さないこと!



とのことです(*・ω・)




皮目だけ焼くのは、うま味を逃がさないためだそうですよ~。勉強になります←


ちなみに、この塩ダレは牛タンやカルビとの相性がバツグンです!
レモンを軽く絞るだけで、お店の味に近づきますよ~^^





あと、上の方ではなずなゆのっちの2ショット画像を使いましたが、ウチの彼女はどちらかといえば乃莉っぺに似てます。正確的にも容姿的にも・・・(*´ω`*)







ではでは、お料理部第27回でしたー!!






↑↑↑ ミルクレープさんの魔界村







にほんブログ村 スロットブログへ

↑↑↑ にほんブログ村





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。