プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

【非公式お料理部 番外編】完全再現!ラーメン屋さんのピリ辛もやしナムル!これはおつまみ部爆誕の予感・・・!?



ども、ゆのっちです^^



今回は、お料理部番外編!
ビールやハイボールなどのおつまみにピッタリな、もやしナムルです!




ちなみに、ラーメン屋でもやしナムルというと一風堂を想像される方がいるかもしれません。
しかし、今回のもやしナムルは『徳島ラーメン人生』というみちのくプロレスの新崎人生さんがオーナーを務めるラーメン屋の味を再現したものとなっていますヾ(*´∀`*)ノ


※HPへ飛びます





行ったことない!聞いたことない!って方が多いと思いますが、それもそのはず(´・ω・`)
宮城に計3店舗、岩手に1店舗の4店舗しか展開していないのですから。。。




徳島ラーメンと言えば、豚骨醤油系のこってりしたスープでチャーシューの代わりに甘辛く煮た豚バラ肉が乗っていることからすき焼き風とも言われています。



まぁ近隣のラーメン店と比べると値段も安いし、味もまぁ美味しい・・・
ただラーメンよりももやしがうまい!のです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




というわけで今回それを再現するに至ったわけです。
こってり系のラーメンやご飯はもちろん、単体でおつまみになるので最強のもやし料理だと思ってます←




↑↑↑ミルクレープさんの魔界村



↑↑↑ にほんブログ村








-材料-


・もやし(1kg)
・中華スープの素(適量)
・豆板醤(適量)
・ごま油(小さじ2~3)
・一味唐辛子(適量)
・塩(小さじ1)







1.もやしを茹でるよ!



今回はこんな感じのお徳用1kgを使いましたが、茹でて水気を絞るとかさが減るのでこれくらいが逆にちょうどいいかも・・・?



鍋にもやしと全体が浸かる程度の水を入れて、水から茹でていきます。
シャキシャキ食感を残すため、少し透き通るくらいが目安です。







茹であがったもやしは、水でさらっと洗って冷ましたら手で握るように水気を絞ります。
ここで水気をしっかり絞らないと時間が経った時に水気が出てきてシャバシャバします;;







2.味付けするよ!!




水気を絞ったら塩とごま油、中華スープの素、豆板醤で味を整えます。
味の濃さはお好みで、中華スープの素と豆板醤を1;1で加えて味見してくださいね~



辛さは一味唐辛子を加えると簡単に調節できますよ♪



全体に馴染むようによーく混ぜたら完成!!







こんな感じの小皿に取り分けて食べまーす(*´ω`*)






簡単にできるし、材料費も安いのでぜひぜひお試しくださいな!
以上、お料理部番外編でした!!




↑↑↑ ミルクレープさんの魔界村







にほんブログ村 スロットブログへ

↑↑↑ にほんブログ村






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。