プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

【非公式お料理部@31】パスタの王道☆カルボナーラ!



ども、ゆのっちです^^




今回は正直ネタ切れ状態なので、普通に夜ごはんにと作ったカルボナーラをお届けしますよー!



レトルトソースに頼りがちなパスタですが、案外簡単にできますのでやってみてはいかがでしょうかー?








↑↑↑ミルクレープさんの魔界村



↑↑↑ にほんブログ村







-材料(1人分)-


・パスタ      (100g) ※今回はフェットチーネ
・ベーコン     (50gくらい)
・塩        (20g~30gくらい)
・オリーブオイル  (大さじ2)
・生クリーム    (30cc)
・白ワイン     (30cc)
・パルメザンチーズ (10g)
・卵        (2個)
・粗挽き黒胡椒   (適量)







1.カルボナーラソースを作るよ!


生クリーム、卵、パルメザンチーズ、黒胡椒を入れて混ぜ合わせます。




↓ 混ぜ合わせたのがこれ 









2.ベーコンをカリカリにするよ!!


オリーブオイルを敷いたフライパンでベーコンをカリカリにしていきます。

このとき、にんにくのみじん切りを一緒に入れても美味しいのです^^




カリカリになったら、そこに白ワインを入れてベーコンに吸わせます。





この間に、鍋にお湯を沸かしてパスタを茹でますよー。
あ、塩入れるのわすれずに!








3.ソースを和えるよ!!




麺が茹であがったら、ベーコンのフライパンに入れて軽く馴染ませます。



火を止めて、ソースを入れて和えます^^
もたもたしてると卵が固まってダマのようになるので、素早くフライパンを前後にガタガタしたり煽りながら~



あとは、黒胡椒やパセリなんかを散らしたら完成!!







パスタソースってレトルトのものが美味しくて便利なので便りがちですが、たまには自分で作ってみるのもいいですよー♪



とくに、カルボナーラとかめちゃくちゃ簡単なのでぜひやってみてくださいな(*´ω`*)







では以上、お料理部第31回でしたー!!





↑↑↑ ミルクレープさんの魔界村







にほんブログ村 スロットブログへ

↑↑↑ にほんブログ村






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。