プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

【非公式お料理部@33】超濃厚!ベイクドチョコプリン♪



ども、ゆのっちです!



今回はお料理部バレンタインレシピ第2弾です!
まだなに作るか決めかねてる方の参考になれば幸いです^^






今回のチョコプリンは一風変わったベイクドプリンで、表面はサクサクで中はムースのように濃厚な仕上がりになってます^^





↓もっと分かりやすいクックパッドはこちら↓






↑↑↑ミルクレープさんの魔界村



↑↑↑ にほんブログ村







-材料-


・ミルクチョコレート (120g)
・卵黄        (2個分)
・砂糖        (15g)
・練乳        (小さじ2)
・牛乳        (100cc)
・生クリーム     (100cc)







1.卵黄と砂糖と練乳をすり混ぜるよ!!




ボウルに卵黄と砂糖、白い物を入れてよーく混ぜます←おい








ちょっと白っぽくなるまでよーくね?










2.チョコレートを溶かすよ!



チョコは溶かしやすいようにあらかじめ細かく刻んでおきましょう。
鍋で牛乳を沸騰するまで加熱して、チョコレートを溶かします。



ちゃーんとしっかりと混ぜてくださいね?








3.卵とチョコを混ぜ合わせるよ!



卵と溶かしたチョコを混ぜ合わせてよーく混ぜます。
ここでしっかり混ぜ合わせないと比重で冷やし固めた時に2層になってしまうので・・・




さらに、混ぜ合わせたらそこに生クリームを入れてよーく混ぜたあと濾します。



表面に浮いてる泡を取り除いて、型に流しいれて準備おk!








4.オーブンで焼くよ!!




予熱した150℃のオーブンで湯煎焼きします!
焼き時間は30~33分くらいが目安です!


表面がこんな感じで固まってきたら大丈夫^^







あとは冷蔵庫でしっかり冷やして完成♪







なめらかな舌触りと濃厚なチョコの味わいがたまりません・・・///




あと、冷やしてもいいし温めても美味しいのでまさに最強のチョコプリンですw
バレンタインにぜひいかがでしょーか?




では以上、お料理部第33回でしたー!










↑↑↑ ミルクレープさんの魔界村







にほんブログ村 スロットブログへ

↑↑↑ にほんブログ村







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。