プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

【非公式お料理部@32】とろ~り☆フォンダンショコラヽ(≧௰≦)ノ



ども、ゆのっちです!=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)




2月といえばバレンタインですね!
チョコあげる人もいれば、もらう人もいる。



・・・もらえない人は自分で作ってもええんやで?←





というわけで!
今回はバレンタインを意識したチョコレシピでございますので、活用していただけると嬉しく思います^^




※クックパッドにも公開しましたよー






↑↑↑ミルクレープさんの魔界村



↑↑↑ にほんブログ村







-材料(カップ5~6個分)-


・ガーナミルク  (50g 1枚)
・ガーナブラック (50g 1枚)
・ガーナミルク  (5~6かけ)
・バター     (60g)
・生クリーム   (30cc)
・砂糖      (60g)
・薄力粉     (50g)
・純ココア    (5g)
・卵       (2個)







1.卵と砂糖を混ぜるよ!



ボウルに卵と砂糖を入れまーす



砂糖のジャリジャリ感がなくなるまで泡立て器やハンドミキサーでしっかり混ぜます!






混ぜ終わったらオーブンを180℃で予熱します(๑•̀ω•́๑)










2.チョコレートを溶かすよ!!




耐熱容器にチョコレートとバターを入れて、湯煎or電子レンジでチョコとバターを溶かします。



さらに、生クリームを鍋などで沸騰直前まで加熱したものをそこに加えてなめらかになるまで混ぜます。





混ぜ合わせたら、人肌程度の温度になるまで放置でおkです⊂( ・∀・) 彡 =͟͟͞͞ ⌧










3.卵とチョコを混ぜ合わせるよ!



卵と溶かしたチョコをしっかりと混ぜ合わせます。
チョコが熱いと卵が固まってしまうので、人肌まで温度は下げておくこと!







混ぜ合わせたら、薄力粉と純ココアを振るい入れてゴムベラなどで底の方からサックリと混ぜ合わせたら生地は完成!







4.生地を焼くよ!



カップやココットの半分まで生地を入れたら、中央に板チョコを1かけ入れます。
ガナッシュを作る工程を省くためです~



板チョコを入れたらその上からさらに生地を入れてトントンして空気を抜けばおk!




予熱しておいた180℃のオーブンで13分焼けば完成!









スプーンを入れてみると・・・



中はとろ~り♪



アツアツのうちに食べるとよし!
冷めたら電子レンジで20秒くらい温めて食べるべし!(∩`ω´)⊃))






バレンタインも近いのでこの時期は色んな物を試作しちょります。。。
このフォンダンショコラもすごい簡単にできるのでオススメですよー♪





ではでは、お料理部第32回でしたー!!










↑↑↑ ミルクレープさんの魔界村







にほんブログ村 スロットブログへ

↑↑↑ にほんブログ村







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。