プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

【広島カープ編】プロ野球12球団の開幕ローテ&スタメンを考えてみた



ども、ゆのっちです!ヽ(≧௰≦)ノ




この時期ならばプロ野球スピリッツの発売発表がされていて、どんなオーダーを組むかとかを考えるのが好きなのですが今年もまだ発表がないじゃないですかっ!!




これはどういうことですかKONAMIさん!!
パワプロもプロスピもアプリで儲けてるからそれでいいっていうんですか!?




今年はWBCもあるから発売されればWBCモードとかも実装されるんだろうな~とかそういう楽しみを味わいたいんやで!!٩(`ω´٩ꐦ)





・・・とほざいても仕方がないので、12球団の開幕ローテ&スタメンを自分なりに考案しましたので憂さ晴らしに更新していきます←




※ちなみに、ゆの氏の贔屓は千葉ロッテマリーンズです^^





↑↑↑ミルクレープさんの魔界村



↑↑↑ にほんブログ村





今回は昨年のセ・リーグ覇者である広島東洋カープの開幕オーダーもろもろを考えていきます!



ロッテ以外のチームは基本的に自分がゲームで遊ぶときに、オーダーを組むならこうする!って感じなので当該球団を贔屓にしてる方はあたたかーい目で見ていただけるとたすかりますよ(*-ω人)








開幕スタメン






1.(遊) 田中 広輔







2.(二) 菊池 涼介







3.(中) 丸 佳浩 







4.(左) エルドレッド







5.(一) 新井 貴浩 







6.(右) 鈴木 誠也







7.(三) 安倍 友裕







8.(捕) 會澤 翼







9.(投) 野村 祐輔












ベンチ入り投手

< 開幕ローテ >

1-野村 祐輔
2-ジョンソン
3-福井 優也
4-岡田 明丈
5-大瀬良 大地
6-戸田 隆矢





< リリーフ >

加藤 拓也
飯田 哲矢
ジャクソン
へーゲンズ
一岡 竜司
今村 猛
中崎 翔太











ベンチ入り野手

石原 慶幸
小窪 哲也
梵 英心
西川 龍馬
赤松 真人
松山 竜平
野間 峻祥









< 総評 >

順位予想:2位



チームの地力はここ数年で飛躍的に伸びてきていると感じます。
自分にとってのカープのイメージってトレーシーとかフィオレンティーノとかがいた2010~2011年あたりのものなので、それと比較するとめっちゃ強いですねw



ただ、鈴木誠也が確変ではなく昨年通りの活躍を見せられるか、野村・ジョンソンに次ぐ先発3人目の柱が出てこないと連覇は難しいように思えます。



ドラ1ルーキーの加藤は先発よりもセットアッパーやクローザータイプとの評価が多いようですし、中継ぎで活躍してもらって大瀬良が7~8勝くらいすれば優勝も狙えるかと思います。



なんせリリーフ陣は屈指のメンツが揃っているので、先発陣がしっかりすれば自ずと・・・ね?←



また、控えの層も他球団と比べるとそこまで厚くはないので、故障者が出た時にどうなるかも考え物です。





ただ、優勝候補筆頭に変わりはありませんので、シーズンに入ってからが楽しみなチームです^^





今年のカープに期待です(ง `ω´)۶




↑↑↑ ミルクレープさんの魔界村







にほんブログ村 スロットブログへ

↑↑↑ にほんブログ村








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。