プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

【オリックス編】プロ野球12球団の開幕ローテ&スタメンを考えてみた



ども、ゆのっちです!ヽ(≧௰≦)ノ




この時期ならばプロ野球スピリッツの発売発表がされていて、どんなオーダーを組むかとかを考えるのが好きなのですが今年もまだ発表がないじゃないですかっ!!




これはどういうことですかKONAMIさん!!
パワプロもプロスピもアプリで儲けてるからそれでいいっていうんですか!?




今年はWBCもあるから発売されればWBCモードとかも実装されるんだろうな~とかそういう楽しみを味わいたいんやで!!٩(`ω´٩ꐦ)





・・・とほざいても仕方がないので、12球団の開幕ローテ&スタメンを自分なりに考案しましたので憂さ晴らしに更新していきます←




※ちなみに、ゆの氏の贔屓は千葉ロッテマリーンズです^^








↑↑↑ミルクレープさんの魔界村



↑↑↑ にほんブログ村




今回は残念ながら昨シーズンパ・リーグ最下位に終わったオリックスバファローズのオーダーを考えますよー!




ロッテ以外のチームは基本的に自分がゲームで遊ぶときに、オーダーを組むならこうする!って感じなので当該球団を贔屓にしてる方はあたたかーい目で見ていただけるとたすかりますよ(*-ω人)






開幕スタメン




1.(二) 西野 真弘 







2.(遊) 安達 了一 







3.(右) 吉田 正尚 







4.(一) 中島 宏之 







5.(左) T-岡田 







6.(三) モレル 







7.(指) ロメロ 







8.(中) 駿太 







9.(捕) 伊藤 光 







開幕投手・金子千尋











ベンチ入り投手

< 開幕ローテ >

1-金子千尋
2-西 勇輝
3-松葉 貴大
4-ディクソン
5-岸田 護
6-山崎 福也






< リリーフ >

ヘルメン
塚原 頌平
吉田 一将
山田 修義
海田 智行
佐藤 達也
平野 佳寿






ベンチ入り野手 

若月 健矢
宗 佑磨
小島 脩平
小谷野 栄一
小田 裕也
宮崎 裕樹







< 総評 >

順位予想:6位




目立った補強もなく、ドラフトもパッとせず・・・。
厳しい評価かもしれませんが自力で最下位は免れないと思います。




特に投手は岸田が先発再転向するようですが、それにしても駒が足りない。
岸田が抜けるとリリーフ陣も駒が足らない。


いかんせんサトタツ・平野まで回せるのが現状では海田くらいでしょうか・・・?
比嘉あたりも復調してくれないと投手の台所事情は12球団でもワースト。




また打線も他球団と比較すると見劣りします。


特に4番打者で言うとSBの内川orデスパイネ、日ハムの中田翔、ロッテのダフィー()、西武のおかわり君、楽天のウィーラー。


他球団のこれだけのメンツに対してオリックスは打線の核となる選手がいない上に、上位で出塁できる選手もあまりいません。
こうなると昨シーズンは復調気配のあった中島の活躍、かつてのHR王のT-岡田の活躍は必至です。



ただ、キャンプを見てる限りでは吉田正尚は昨年同様の活躍を見込めるところは唯一の救いでしょうか。




最下位が定位置にならないように頑張ってほしいですね。




今年こそ頑張れオリックス(ง `ω´)۶



↑↑↑ ミルクレープさんの魔界村







にほんブログ村 スロットブログへ

↑↑↑ にほんブログ村







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。