プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

【東京ヤクルト編】プロ野球12球団の開幕ローテ&スタメンを考えてみた




ども、ゆのっちです!ヽ(≧௰≦)ノ




この時期ならばプロ野球スピリッツの発売発表がされていて、どんなオーダーを組むかとかを考えるのが好きなのですが今年もまだ発表がないじゃないですかっ!!




これはどういうことですかKONAMIさん!!
パワプロもプロスピもアプリで儲けてるからそれでいいっていうんですか!?




今年はWBCもあるから発売されればWBCモードとかも実装されるんだろうな~とかそういう楽しみを味わいたいんやで!!٩(`ω´٩ꐦ)





・・・とほざいても仕方がないので、12球団の開幕ローテ&スタメンを自分なりに考案しましたので憂さ晴らしに更新していきます←




※ちなみに、ゆの氏の贔屓は千葉ロッテマリーンズです^^






↑↑↑ミルクレープさんの魔界村



↑↑↑ にほんブログ村






今回はセ・リーグ屈指の打線を擁しながらも、故障者や投手陣の不安定さにより5位に甘んじてしまった東京ヤクルトスワローズのオーダーを考えますよー!




ロッテ以外のチームは基本的に自分がゲームで遊ぶときに、オーダーを組むならこうする!って感じなので当該球団を贔屓にしてる方はあたたかーい目で見ていただけるとたすかりますよ(*-ω人)






開幕スタメン




1.(中) 坂口 智隆







2.(二) 山田 哲人 







3.(三) 川端 慎吾 







4.(左) バレンティン 







5.(一) 畠山 和洋 







6.(右) 雄平 







7.(遊) 大引 啓次 







8.(捕) 中村 悠平







9.(投) 石川 雅規

















ベンチ入り投手

< 開幕ローテ >

1-石川 雅則
2-小川 泰弘
3-山中 浩史
4-館山 昌平
5-成瀬 善久
6-由規




< リリーフ >

村中 恭平
石山 泰稚
平井 諒
秋吉 亮
久古 健太郎
ルーキ
山本 哲哉






ベンチ入り野手 

西田 明央
荒木 貴裕
今浪 隆博
三輪 正義
比屋根 渉
上田 剛史
大松 尚逸





< 総評 >

順位予想:6位



トリプルスリー山田や川端、畠山、バレンティンなどタイトルホルダーを擁する12球団中でも屈指の打線を誇る打のチームという印象が強い通り、投手陣の不安要素が満載。



昨シーズンのチーム防御率は4.73とダントツのリーグワーストで、1試合に4点~5点取られてしまっては勝てるものも勝てませんね。


先発では勝ち星の計算がある程度できるのは石川と小川くらいでそのほかはどんぐりの背比べ状態と言っても過言ではなく、かつて右のエースとして君臨した館山も怪我に泣かされてフルシーズンの稼働は無理そうですし、由規なんかも厳しいかも。



中継ぎでは侍ジャパンに選出された秋吉を除けば信頼できるリリーフはほぼ0とも言っていいのではないでしょうか?
強いて言えば昨シーズン終盤で平井が使えそうだったのが唯一の希望的観測ですかね。




一方の打線も錚々たる打者が揃うものの、控えの層が薄いと感じます。
一応、代打枠で獲得が噂されている大松を入れましたが飯原、鵜久森もそんな変わらないでしょう。




他のチームの戦力と見比べた時にやはり打線だけで勝てるとは思えないので、最下位予想です。




今年のヤクルト投手陣はほんとに頑張れ!(ง `ω´)۶



↑↑↑ ミルクレープさんの魔界村







にほんブログ村 スロットブログへ

↑↑↑ にほんブログ村








×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。