プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

【非公式お料理部@Last】トマト缶で簡単!ゆのっち流ハヤシライス




ども、ゆのっちです!(っ'ヮ'c)







予告していた通り、今回が最終回になります(๑•́ ₃ •̀๑)








ここまでの投稿メニューは番外編を含めると40品近く・・・。
長々と自己満足投稿にお付き合いいただいた方はありがとうございます('ω'*)







おかげさまで、クックパッドの累計アクセス15万件・レシピコンテスト入賞2回という功績を残すことが出来ました♪♪





今後はクックパッドへのレシピ投稿をメインにしていきますので、ブログでの投稿は気が向いたらになります←





では最終回はじまります!(。>ω<)



↑↑↑ミルクレープさんの魔界村



↑↑↑ にほんブログ村









-材料(4~5人分)-


・鶏もも肉    (300~400g)
・玉ねぎ     (1と1/2個)
・じゃがいも   (中2個)
・マッシュルーム (5個)
・薄力粉     (大さじ2~3)
☆水       (200ml)
☆固形コンソメ  (1個)
☆ケチャップ   (大さじ4)
☆ウスターソース (大さじ3)
☆赤ワイン    (大さじ2)
☆上白糖     (大さじ1)
☆ホールトマト缶
・バター     (大さじ1)
・サラダ油    (適量)
・塩こしょう   (適量)









1.鶏もも肉と玉ねぎに薄力粉をまぶすよ!



鶏もも肉は1口大に、玉ねぎは厚さ5mm程度に切ってビニール袋などに入れます


そうしたら、薄力粉を入れて振るような感じで全体に馴染ませます


















2.マッシュルームとじゃがいもの下準備をするよ!





じゃがいもはサイコロ状に切って、調理時間短縮のためにスチーマーなどで蒸しておきます











マッシュルームはスライスしてくださいね('ω'*)

















3.具材を炒めるよ!




熱したフライパンにサラダ油を敷いて、鶏もも肉と玉ねぎを炒めていきます。


※鶏もも肉表面の色が変わってくるまでが目安です












続いて、マッシュルーム。













さらに、じゃがいもを投入して鶏もも肉に火が通るまで炒めていきます


また、ここで軽く塩こしょうで味をつけます


















4.トマト缶を入れて煮込むよ!





炒めたら、☆の材料を全て投入して煮込んでいきますよ~











ロッソファンタズマ!←
中火で時折混ぜながら煮込んでいきますよ~












ある程度とろみが出てきたらバターを投入してさらに煮込んでいきます













大体10分~15分くらいですかね?
ある程度煮込めば完成です!












牛肉使ってないからハヤシライスって感じはしないかもしれないですが、ゆのっち流ということで・・・←











ココットとかに入れてパンを浸して食べるのもオススメですヾ(o´∀`o)ノ












ではではこれにてお料理部はおしまい!
いっつも何かしら料理は作ってるから気が向いたら投稿するかもしれないけど、ここで一区切り!





これまでのご愛顧感謝いたします(*´ω`*)
そして、今後とも当ブログをよろしくお願いします^^







↑↑↑ ミルクレープさんの魔界村







にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。