プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

【4/29】超時空ゴウバイン魂 ~乙女魂、ファフナー、マクロスF2~




ども、ゆのっちです










前回まで3回に渡ってA+ART推進・復興委員会と題して記事をつらつら書かせていただきました~







コメントのほか、ツイッターのDMとかで『あの機種面白いよね!』とか『今度代わりにツッパして!←おい』とかいろいろとお声を頂戴しました( ’ω’ )









あのね、ゆの氏が身銭を切らなきゃないようなことはお願いされてもね正直困るんだよ!


たぶん本気にしちゃうからね!←


そんで、『え?ほんとにやったの?』みたいな感じになっちゃうから!絶対!










と、まぁ話は戻りますが、、、





やっぱり大量出玉を獲得するとなると、どうしても旧内規の高純増AT機だったり・・・ってなりがちだと思うわけですよ。
現に、バジ絆だったりGOD系だったりね。




別に、AT機が嫌いだとかそういうのではなくて・・・
たしかに、バジ絆とかGOD系は遊戯というより作業感が強くてあまり好みではないけど





だからこそ今一度、ボーナス⇔ARTの相関性がいかに面白いゲーム性を生み出すのかってことを改めて周知したいし、自分自身でも感じたいなーって思いがあったりして。





なので、これからたまーに今回のような形で自己満足な記事を投稿すると思うのでどうぞお付き合いくださるとよろし(*'∀'人)







↑↑↑ミルクレープさんの魔界村



↑↑↑ にほんブログ村




(前置きが長くなりすぎた・・・)








さぁ、今回は新台入れ替え!
なぜかよくわかんないけど乙女魂やスカガ、ガンソードなどKPEの機種が軒並み導入されましたw



これはKPEオフin宮城まったなし?←








で、肝心な並びは45番。
今までの経験からそこまでは並ばないだろうと思って侮ってたら出遅れました(´-ω-`)





ちなみに、この日は新台入れ替え(新台とは言っていない)に加え、でちゃう!系のイベントがやってたのでユニバ機種狙いの人たちが多かったようです







ゆの氏の狙いは乙女魂でしたが、知名度の低さから新台と間違われたり同じくコアな打ち手に確保されてしまうのでは・・・?と不安でしたがタッチの差で取れました♪










簡単なゲーム性を説明すると、ちょっと変則的なART機でボーナス中にJAC連させることで出玉を伸ばす仕様になっています





通常時は乙女リプレイっていう約1/15で成立するやつをガンガン引いてかちこみゾーンと呼ばれるCZ高確率やCZ(ART)であるスケバンバトルを目指すって感じ





この乙女メーターの色が変われば変わるほどチャンスで、その間に通常リプを引くと元に戻っちゃいます。これが結構ストレスだったり←








まぁ、説明は今更なんで解析サイトとかを見てくださいな(・ε・`)













あぁ^~なつかしいんじゃあ^~



主にレア役からスケバンバトルに行くときは連続演出を経由して~って感じ。












ほんとはこんなに簡単にレア役刺さらないんだけど、割と早めにスケバンバトルへ!












1回も攻撃できませんでした;;













その後打ち進めて、ほどよくかちこみゾーンには行くけれども小役を一切引けないので抽選すら受けられない・・・。














何回目のかちこみゾーンか覚えてないけど、ようやくスケバンバトルへ!





1回も攻撃できませんでした()













その後、ガード中にメーター赤になったのに通常リプ2G連続で引いてイライラしてたらレバオンでプチュンしましたw















苦節3万円ようやくボーナスです(っ´ω`)
ボーナスの期待枚数はたしか500枚ちょいだったかな?・・・たりねぇ!←















というか、500枚どころではなく152枚で終了。
無事、死亡です←










結局、乙女魂は明らかな低設定挙動だったので移動を検討・・・。


しかし、HANABIを筆頭にアクロス系が半6~全456くらいありそうな勢い。






他のバラエティも明暗がくっきりしていて、まともに打てそうなのがこの日再導入されたガンソードか前日よさげなファフナーだけ。




乙女魂の端玉とICカードの残りでワンチャンス掴めそうな方となると断然ファフナーなので移動!









移動後、追加投資1000円で乙姫チャンス!

















やったぜ。















MBかなんか忘れたけど後乗せ10Gもあって160枚くらい獲得♪













その後もゾーンから突入した乙姫チャンスをボタン2個でクリア!
やっといい流れきた??














さらにエピソードミッション!
なんとかベル引ければ上乗せできるんだ!















5Gでしたが、MB引いたのであっさりクリアできましたw←
















ここで60G乗せはうまうまー!!!
















さらにレア役なんかいろいろ引いて+50G!٩(๑❛ʚ❛๑)۶


















んでもって、Vバトル!
ゴウバインで勝つのがいいんだよなあ!?←













ワイとゴウバインの勝ちや!!!












その後800枚近い出玉を持って、マクロスF2へ



当初はBLの方と勘違いしてたのですが、ARTの方でしたw



そしてその勘違いが功を奏して、バジュラアタック超一撃から超時空LIVE当選!
残りクレジット6枚の奇跡!(ノ≧ڡ≦)

















結果は+150G(๑•̀д•́๑)










特に何もなく駆け抜けたものの、その後すぐにゾーンからART当選して少しだけ回収して終了(・ε・`)


















総投資:48,000円(2,256枚)
総回収:712枚
収支 :-1,544枚










乙女魂の投資分負けた感じ・・・。
ファフナーもマクロスもヒキは良かっただけに痛かったですね;;






JAC連の気持ち良さは目を見張るものがあるので、またリベンジしたいけどしばらくはうみねこぐらしかな~・・・





↑↑↑ ミルクレープさんの魔界村







にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。