プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

@ゆのメシ 3食目@ 至高のおつまみ「砂肝の味噌醤油マヨ炒め」



ども、ゆのっちです







今回でゆのメシ3食目!
おかず、おつまみからお菓子まで幅広く作っていきたいと思っちょります(p*・ω・)p



ここまでおつまみ系ってあまりなかったなーと思ったので今回は砂肝さんに活躍してもらいます!


↑↑↑ミルクレープさんの魔界村



↑↑↑ にほんブログ村






【材料】
・砂肝    (1パック)
・黒こしょう (少々)
・サラダ油  (適量)
☆酒     (大さじ2)
☆片栗粉   (大さじ1)
★マヨネーズ (大さじ1)
★噌     (大さじ1/2)
★醤油    (大さじ2)






STEP① 砂肝の下ごしらえ



砂肝は白い部分を取り除いて、一口大に切り分けます


白い部分は食べられますが、固いので取り除きましたがカリカリになるまで焼いて七味マヨとかで食べるとまた美味しいですよ




切り分けたら☆と一緒にジップロックなどの袋に入れてよく揉みこみ、20~30分程度漬け込みます
これで準備OKです^^






STEP② 醤油マヨを用意する



★の材料を全て混ぜ合わておきます
なるべく味噌は溶け残らないようにしておくとよろしいかと...







STEP③ フライパンで焼く



砂肝はキッチンペーパーで水気をふき取り、少なめの油を引いたフライパンで焼いていきます
固くなっちゃうので、砂肝をフライパンに入れてから火をつけてくださいね




中火で全体的に色が変わるくらいまでフタをして蒸し焼きにします
その後、焼き色を付けるため強火にして少し焦げるかな?ってくらい炒めます




焼き色がついたら中火にして、②で用意した醤油マヨを投入して全体に馴染むまで炒めて完成!




最後に黒こしょうをかければさらにおいしくヾ(╹◡╹)ノ





砂肝は安いけどとてもおいしーのです♪


コリコリした食感がたまりません!
今回のように単体で炒めてもいいし、ニラやもやしと一緒に炒めてもおいしーですよ!






↑↑↑ ミルクレープさんの魔界村







にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村











×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。