プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

@ゆのメシ 2食目@ ゆのっち流「玉子焼き」



ども、お料理愛好家ゆのっちです←ただ好きなだけ






今回はお弁当のおかずの定番!
玉子焼きです٩(๑•̀ω•́๑)۶




最近になってまたお弁当作り始めたので毎日のように作ってます
おかげで綺麗に作れるようになりました^^




↑↑↑ミルクレープさんの魔界村



↑↑↑ にほんブログ村



今回はプレーンな玉子焼きです
白だしなどお好みで入れてもらえればだし巻き玉子にも応用可能です!



【材料】
・卵     (3~4個)
・水     (大さじ3~4)
・マヨネーズ (大さじ1)
・サラダ油  (適量)


※今回は砂糖などを加えない本当にシンプルなものです





STEP① 卵、水、マヨネーズを混ぜる



サラダ油以外の材料を全て混ぜます
白身を切るようにほぐしながら混ぜ、泡立たないようにしてください


水の量は卵1個に対して、大さじ1ですので個数に合わせて調整してください


また、水は常温のものを使うと焼くときにフライパンの温度が下がりにくくなります







STEP② フライパンで焼く



サラダ油を引いて熱したフライパンで焼いていきます


個人的には弱めの中火でフライパンを温めて、卵を流しいれたあとは弱火にするのがオススメ!
焼くのに多少の時間は要しますが、焦がさずきれいな焼き上がりにすることができます




また、マヨネーズも油を使っていますので卵自体がフライパンにくっつきにくくなっています。油の量はいつもより気持ち少なめでだいじょぶです^^






んで、焼き上がりがこちらです



形はまぁ、個人差があると思います
ゆの氏もそこまで上手じゃないので練習中です( ´・ω・`)





水を入れることで、ジューシーになり風味の広がり方が全然違いますしふわふわです
マヨネーズを入れることで冷めても美味しくなるとテレビで言ってました←





ぜひお試しくだされ(๑˃̵ᴗ˂̵)و





↑↑↑ ミルクレープさんの魔界村







にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村












×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。