プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

変則押し 打ち方一覧表(`・ω・´)


ども、ゆのっちです!(`・ω・´)




『 変則押し推進運動 』と題して、新機種導入の前に変則押し打法について記事を書いてみることにしました。




新基準機は通常時の押し順ペナルティがない台がほとんどです。
せっかくなんだし、変則押しで楽しむのも一興ですよね^^






もちろん導入後、解析サイトなんかに載ってる打法と被ってくるかもしれません。
ですが、ゆの氏が書いてるのは導入前なのでパクリとか転載ではないです。





ただ、某パチスロ誌にゆの氏が書いたクレア2の逆押し手順と全く同じものが掲載されていたのを確認しています。

チャンス演出時の上段赤7がチェリー重複1確になることも書いていたので、ほぼ間違いないです。




別に転載されようがパクられようが構いませんが、それで何かしら利益とかを得ようとしてるならぜひお止めください。






多少の間違いはご愛嬌なので、指摘していただけると助かります♪







クレアの秘宝伝2

クレアの秘宝伝2オススメの逆押し手順を公開っ!(ゝ∀・*)






未来日記

未来日記 変則押しする前に知っておくこと


未来日記 逆押し打法その①


未来日記 逆押し打法その②


未来日記 中押し打法






真田純勇士ラブストライク

真田純勇士ラブストライク 基本DDT、中押しDDT手順


真田純勇士ラブストライク 逆押しDDT手順






ツインエンジェルBREAK

【完全版】ツインエンジェルBREAK 通常時中押しDDT ~白7上段狙い編~










いっぺん押してみる?
魔界村はこちら↓↓↓





にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村


【お料理部特別編】ならばわたしが宮城一のミートソースだ٩( 'ω' )و



ども、お料理部部長ゆのっちです!









ふと、魔界村ブロガーの記事を見て回ってたらこんな記事を見つけました。





『俺のミートソース』世界一うまい!







(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!







ブログのタイトルちょっといじったら、ゆのっちになるやん!←










というのはさておき、
トマト缶を使用したレシピに定評のあるゆのっち部長は思わず反応しちゃいました;;



で、記事を見てたらよだれが出てきました(^q^)←





まさ★さんが世界一ならワイは宮城一だ!!







身勝手な対抗心を燃やして、ミートソースを作るのでした・・・




↑↑↑ミルクレープさんの魔界村



↑↑↑ にほんブログ村





【材料(3~4人分)】



・国産和牛切り落とし
・ひき肉 (今回は豚ひき肉300g)
・玉ねぎ (1個)
・セロリ (10cmくらい)
・にんにく(1片)
・しょうが(1片)
・マッシュルーム(6個)
・ローリエ
・ホールトマト缶
・デミグラスソース缶
・赤ワイン
・塩こしょう
・顆粒コンソメ
・ナツメグ
・粗挽き黒こしょう
・バター
・チョコレート
・醤油
・オリーブオイル








まず、フライパンにオリーブオイルを引いて、
みじん切りにしたにんにく、しょうがを入れて火をつけます



火を着ける前に入れた方が、焦げにくいし香りがよく立つんだってばっちゃが言ってた←









香りが立つまで弱火で炒めたら、続けてみじん切りにした玉ねぎとセロリを投下します



粗いみじん切りよりも細かい方がお肉の存在感が引き立つので、なるべく細かく・・・
なんならフードプロセッサーでガーッ!ってしてもいいかも←










透明感が出て、しんなりしてきたらおk!!










そしたらひき肉とみじん切りにしたマッシュルーム(2個)を投下!
ひき肉をほぐしながらしっかり火を通すように炒めます('ω'*)



まぁ、無い時は仕方ないけどナツメグをこの時に入れると臭みが消えますんでよろ~








ちょっと分かりにくいけど、ひき肉に火が通りました!










で、ホールトマト1缶とローリエ、赤ワインを50ccほど入れてトマトをつぶしながら中火で煮込んでいきます



左下のはホールトマト入れるときにちょっとションベンしちまったんだ!許して!←









ふつふつと煮立ってきたら、マッシュルームをどぼーん!


あとは味を見ながらコンソメ、塩こしょう、デミグラスソースを加えてさらに汁気が飛ぶまで煮詰めます










さらに板チョコ1列分(ミルクでもブラックでも可)を入れます!
入れちゃいます!!



このタイミングで小間切れにした和牛の切り落としを入れて、アクを取りながらさらに煮込みます^^








で、食べる直前に小さじ1~2の醤油とバターを10gくらい入れてもう少し煮込む!



あとは常温になるまで冷ます!!
そうするといい感じになるから、食べるときに再加熱するなりしてください!



でもあまり常温⇔加熱って繰り返すと食中毒のリスクもあるから、この時期は冷蔵庫に置いてほしいかな?








さて、写真の撮り方が相変わらずなのはご愛嬌☆(・ω<)
スロットの写真しか上手く取れないんだよ・・・。




パルメさんとパセリさんを散らして完成♪




ちなみにゆの氏はこの1食でもたれたのでしばらくミートソース食べたくないかもです←




↑↑↑ ミルクレープさんの魔界村







にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村








【6/12】ポロイチだ!ポロイチエアバイブ!! ~CR一騎当千SS2、トキプレ~


ども、ゆのっちです








ツイブレもなかなかに競争率が高いもんで打てない日も多く・・・。
かと言って、安易にうみねこ打つもんでもないですからね;;




そんなときはパチンコのバラエティ機種を打つに限りますね٩꒰。•◡•。꒱۶





↑↑↑ミルクレープさんの魔界村



↑↑↑ にほんブログ村







8発打ち出して、そのうち4つがヘソに入る奇跡もすごかったのですがオスイチで強ロゴフラ+枠フラ(ピンク)から最強のツインWリーチへ発展!





まぁ、8図柄は小当たりに絡むからワンチャンあるでないで程度に期待してたら当たりましたw









ちなみに、一騎でオスイチを決めるのはこれで4回目です←
しかも過去3回のうちMAXが2回、ライトミドルが1回でいずれもSTに入ってます











今回は、1/69のWABでしたがどうなるか・・・(´,,•ω•,,`)











やるやん!関羽ぅ!!










その後はぼーそーそーそー(エヴァでいうところのカヲルくん)を食い止めたり、、、










赤保留が出たり、、、











赤保留の手前で、保留連チャンス!!
1%の可能性がある限り、我が魂は不滅!!











ま、1%さんは負けたけどしーさんが仇討ちしてくれました♪
さすしー!٩( ‘ω’ )و









しーさんかっけぇ・・・(恍惚)←
こんなにも美しく強い闘志は他にいないであろう










その後もしーさんが何度も間に合う活躍を見せて一撃5000発!!







そのあとにトキプレで16Rと3Rを1回ずつ引いて終了~^^






投資:500円(125発)
回収:6,122発
収支:+5,997発







うーん・・・
パチンコは写真撮るのも難しいし、記事に起こすのも難しい・・・







ツイブレの記事頑張って書くからお許しください・・・←





↑↑↑ ミルクレープさんの魔界村







にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村