プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

【4/30】乱れ打ち作戦です!その2 ~ひぐらし、うみねこ、マジハロ3、戦コレ2、まどマギ、乙女花、なのは、ピラミッ伝~




ども、ゆのっちです













完全に私事なんだけど、2015年12月から始まったこのブログもおかげさまで30万アクセスを突破いたしま!٩( 'ω' )و




muragonは確かPV数だったような・・・?
でも、※表示は全てアクセス数ですってなってるしまぁそういうことで←









特に企画やるとかそういうわけじゃないけど、記事書こうと思ったら気づいたのでなんとなく(ノ≧ڡ≦)テヘペロ♪




↑↑↑ミルクレープさんの魔界村



↑↑↑ にほんブログ村






この日は電車に乗って仙台駅へ~


道中でこんな自販機に目を奪われるのもスロッターの性だから仕方ないね←





HOTD!!!








・・・というのは置いておくとして、来ました仙台駅っ!
別に旅行してるとかでもないのに写真を撮るというのは恥ずかしいね・・・///







左手にあるさくら野は閉店ガラガラしちゃって今はブックオフしか営業してなかったはず










朝早かったし、人もそんなにいなかったけどこの辺だけは割と都会感あるよね
一歩外れるとあの自販機があるような田舎だけど_(┐「ε:)_












で、途中のコンビニでスクイーズ購入♪
この日は朝5時半から仙台市内を歩き回って健康的でしょ!


※くそまずかったです(涙目)









投資1kで単独REG←





設定差あると言っても分母デカいし、あてにならないしRT入らなかったからヤメ
30分くらい歩いて次のホールへ移動します⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅










お次は愛機・うみねこ!
こちらも投資3kでHIT!




超パー演出のプレミアコス!(*´ω`*)








レバーオンで気づかなくて速攻で中リール止めちゃったよ;;








まぁ確定してるから別に狙わなくてもよかったんだけど、フラグ判別に役立つし白7枠上ビタで2確目にぱ~☆














三四のコスなので34%なわけです





ちな、REGでしたん。










その後運命分岐モードで中段リプテンして諦めつつも、白7ビタ・・・。



リール止める前にあっ、やっちまった・・・って感覚があった通り、見事失敗・・・?





いやいやいや上段で止まっちゃてるじゃないですか!
逆転チェリーさんじゃないですかやだもー!(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾




ビタミスで次回CZ500Gというドン底をひっくり返すRT90G!
ただチェリーこぼしたから1枚損したけどね←





画像見ての通り左上段が明るすぎるのと、中段に後ろの台が反射してて見にくかったんですよ(言い訳←








しかし90GのRTでボーナスを引くことは叶わず、狙い台のマジハロ2も空かないので仕方なくマジハロ3へ移動~













こちらも172Gと早めに引いたBIGからミッションクリアでカボチャンス突入!














しかし、なぜ準備中にばかりボーナスが来るのか・・・






その後はちょこちょこボーナスとARTを繰り返して700枚近く獲得して終了。
当日処女台の戦コレ2を41コレまで回していきます









結局リプレイやらなにやらで引っ張られて50コレステチェンを確認したとこでヤメ。










その後はよさ台が見つからないのでフィーリングで乙女花へ着席~




すると投資2kで突確引き~の





即7通引いて終わりました( ˘•ω•˘ )










その後、モードBっぽいまどマギが643Gで落ちてたので、まぁ天井まで打つかーという感じで移動~












投資400枚でマジチャレからボーナス引いてほむ揃いからラッシュもいただき♪



青カットインは中押し1確目を出して左と右はフリー打ちが正義←











ちょこちょこ上乗せしつつ、天国で3回ボーナス引いてサクっと900枚もらったので6スルーのなのはへ移動=͟͟͞͞⊂( ’ω’ )=͟͟͞͞⊃


別に6スルーっておいしいわけじゃないけどね←













結局、9回目のアースラで闇の書入るも速攻で駆け抜けて終了。




ICコインの残りでなに打とうかな~と思ったら目が合ったのでおしおきピラミッ伝沖縄へ移動~






2kで当てることはできず、このまま稼働終了でっす_(┐「ε:)_








総投資:17,000円(564枚、1,250発)
総回収:1,141枚、0発
収支 :+577枚-1,250発







トータルではちょいプラくらいでしたが、かなり流動的な感じで終始落ち着かない感じでした;;






結局、当初の狙い台であるマジハロ2は打てなかったし、ホールからホールの移動でだいぶ時間と体力を費やしたので疲れましたw←






GODとか打たないから一撃で大勝ってことは少ないけど、うみねことクラセレを軸にA+ART打つようにしてからだいぶ収支が安定してきました♪





出玉を増やすよりも投資を減らすっていう、別の角度から立ち回ってみるのも兼業の人にはいいんじゃないですかね?(適当)






↑↑↑ ミルクレープさんの魔界村







にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村







【4/29】超時空ゴウバイン魂 ~乙女魂、ファフナー、マクロスF2~




ども、ゆのっちです










前回まで3回に渡ってA+ART推進・復興委員会と題して記事をつらつら書かせていただきました~







コメントのほか、ツイッターのDMとかで『あの機種面白いよね!』とか『今度代わりにツッパして!←おい』とかいろいろとお声を頂戴しました( ’ω’ )









あのね、ゆの氏が身銭を切らなきゃないようなことはお願いされてもね正直困るんだよ!


たぶん本気にしちゃうからね!←


そんで、『え?ほんとにやったの?』みたいな感じになっちゃうから!絶対!










と、まぁ話は戻りますが、、、





やっぱり大量出玉を獲得するとなると、どうしても旧内規の高純増AT機だったり・・・ってなりがちだと思うわけですよ。
現に、バジ絆だったりGOD系だったりね。




別に、AT機が嫌いだとかそういうのではなくて・・・
たしかに、バジ絆とかGOD系は遊戯というより作業感が強くてあまり好みではないけど





だからこそ今一度、ボーナス⇔ARTの相関性がいかに面白いゲーム性を生み出すのかってことを改めて周知したいし、自分自身でも感じたいなーって思いがあったりして。





なので、これからたまーに今回のような形で自己満足な記事を投稿すると思うのでどうぞお付き合いくださるとよろし(*'∀'人)







↑↑↑ミルクレープさんの魔界村



↑↑↑ にほんブログ村




(前置きが長くなりすぎた・・・)








さぁ、今回は新台入れ替え!
なぜかよくわかんないけど乙女魂やスカガ、ガンソードなどKPEの機種が軒並み導入されましたw



これはKPEオフin宮城まったなし?←








で、肝心な並びは45番。
今までの経験からそこまでは並ばないだろうと思って侮ってたら出遅れました(´-ω-`)





ちなみに、この日は新台入れ替え(新台とは言っていない)に加え、でちゃう!系のイベントがやってたのでユニバ機種狙いの人たちが多かったようです







ゆの氏の狙いは乙女魂でしたが、知名度の低さから新台と間違われたり同じくコアな打ち手に確保されてしまうのでは・・・?と不安でしたがタッチの差で取れました♪










簡単なゲーム性を説明すると、ちょっと変則的なART機でボーナス中にJAC連させることで出玉を伸ばす仕様になっています





通常時は乙女リプレイっていう約1/15で成立するやつをガンガン引いてかちこみゾーンと呼ばれるCZ高確率やCZ(ART)であるスケバンバトルを目指すって感じ





この乙女メーターの色が変われば変わるほどチャンスで、その間に通常リプを引くと元に戻っちゃいます。これが結構ストレスだったり←








まぁ、説明は今更なんで解析サイトとかを見てくださいな(・ε・`)













あぁ^~なつかしいんじゃあ^~



主にレア役からスケバンバトルに行くときは連続演出を経由して~って感じ。












ほんとはこんなに簡単にレア役刺さらないんだけど、割と早めにスケバンバトルへ!












1回も攻撃できませんでした;;













その後打ち進めて、ほどよくかちこみゾーンには行くけれども小役を一切引けないので抽選すら受けられない・・・。














何回目のかちこみゾーンか覚えてないけど、ようやくスケバンバトルへ!





1回も攻撃できませんでした()













その後、ガード中にメーター赤になったのに通常リプ2G連続で引いてイライラしてたらレバオンでプチュンしましたw















苦節3万円ようやくボーナスです(っ´ω`)
ボーナスの期待枚数はたしか500枚ちょいだったかな?・・・たりねぇ!←















というか、500枚どころではなく152枚で終了。
無事、死亡です←










結局、乙女魂は明らかな低設定挙動だったので移動を検討・・・。


しかし、HANABIを筆頭にアクロス系が半6~全456くらいありそうな勢い。






他のバラエティも明暗がくっきりしていて、まともに打てそうなのがこの日再導入されたガンソードか前日よさげなファフナーだけ。




乙女魂の端玉とICカードの残りでワンチャンス掴めそうな方となると断然ファフナーなので移動!









移動後、追加投資1000円で乙姫チャンス!

















やったぜ。















MBかなんか忘れたけど後乗せ10Gもあって160枚くらい獲得♪













その後もゾーンから突入した乙姫チャンスをボタン2個でクリア!
やっといい流れきた??














さらにエピソードミッション!
なんとかベル引ければ上乗せできるんだ!















5Gでしたが、MB引いたのであっさりクリアできましたw←
















ここで60G乗せはうまうまー!!!
















さらにレア役なんかいろいろ引いて+50G!٩(๑❛ʚ❛๑)۶


















んでもって、Vバトル!
ゴウバインで勝つのがいいんだよなあ!?←













ワイとゴウバインの勝ちや!!!












その後800枚近い出玉を持って、マクロスF2へ



当初はBLの方と勘違いしてたのですが、ARTの方でしたw



そしてその勘違いが功を奏して、バジュラアタック超一撃から超時空LIVE当選!
残りクレジット6枚の奇跡!(ノ≧ڡ≦)

















結果は+150G(๑•̀д•́๑)










特に何もなく駆け抜けたものの、その後すぐにゾーンからART当選して少しだけ回収して終了(・ε・`)


















総投資:48,000円(2,256枚)
総回収:712枚
収支 :-1,544枚










乙女魂の投資分負けた感じ・・・。
ファフナーもマクロスもヒキは良かっただけに痛かったですね;;






JAC連の気持ち良さは目を見張るものがあるので、またリベンジしたいけどしばらくはうみねこぐらしかな~・・・





↑↑↑ ミルクレープさんの魔界村







にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村







【4/27】取りきれそうで取りきれないような気もなくなくない ~学園黙示録HOTD~




ども、ゆのっちです(*´・ω・)









前回前々回と旧基準A+ART復興委員会としてお送りしてきましたが、今回は第3弾!


ずばりスパイキーの産物、学園黙示録HOTD!(。>ω<)






ゲーム数の直乗せが基本的にはなくて、特化ゾーン高確率のstoryを経由してレイジングラッシュを目指すって感じのARTのゲーム性でしたね





個人的にはアニメもどっぷりハマってたので、スロ化したときは嬉しかったし実際打って面白かったしよく打ってたな~('ω'*)




↑↑↑ミルクレープさんの魔界村



↑↑↑ にほんブログ村




※今回、画像ほぼ全部縦向きです








夕方、300Gちょいから打ち始め~


もうねとにかく当たらないのなんのって・・・←





とくにこの演出☆3なら割と期待できるのにスカるし(っ´ω`c)










で、麗チャレンジの天井が999Gだなーって思ってたら、1000G過ぎてもこない・・・。
そうです前任者がすでに引いてたのです(´・ω・`)









と、1100G過ぎてからレア役ラッシュでしたが見事かいくぐって天井まで到達~


確定麗チャレンジループで捲りルート突入にゃすねヾ(o´∀`o)ノ















おいこらてめーなにしてくれとんじゃぷげらっちょ(^ω^#)←




天井後のART10G足らずでバケ。アカン()












なんとかボーナス引いたりで頑張るものの、、、














700枚ちょいで終了;;
ワイのお金返してよ!!!















・・・落胆していたのでも束の間で再び麗チャレンジへ!
これは天井恩恵の分か!?










その後はレイジングラッシュで爆乗せ!!
















しゅごいのった(^p^)


















おかげさまで投資分をなんとか捲って2000枚オーバーの獲得!










この時点でもう閉店がちらつき始め、もうヤメようかと思ってると・・・












弱スイカで引き戻し~

















そこからBIG1回引いたりでちょいと伸びました^^
2353枚!いぇあ!٩(๑•̀ω•́๑)۶












投資:1,700枚(貯メダル)
回収:2,414枚
収支:+714枚









お座り速攻マンゆの氏にしてはめずらしく天井まで連れて行かれましたが、閉店15分前になんとか取りきって捲りかんりょー٩( 'ω' )و






あの天井恩恵を消し去るバケには殺意を覚えましたが、特別に許しました←



やっぱりA+ARTはいいぞ^~
面白い機種いっぱいあるしね!(๑˃̵ᴗ˂̵)و








↑↑↑ ミルクレープさんの魔界村







にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村