プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

【レビュー】CRAヘルプ!!!恋が丘学園おたすけ部

メーカー:藤商事
導入時期:2016年3月~
種別  :STタイプ
スペック:低確時:1/99.9 → 高確時1/99.7






恋愛ソーシャルゲームとのタイアップ機種。
大当たり終了後は必ず電サポ100回が付いてきます。ST機といっても大当たり確率に変化はほぼ全くないので時短ループ型だと思った方がいいですね。


電サポ中に増やせるのが最大の魅力かな~。こってりした萌え台ながらも玄人仕様って感じです^^






出玉面 :★★☆☆☆
演出面 :★☆☆☆☆
面白さ :★☆☆☆☆
総合評価:★★★☆☆






出玉面について

大当たり振り分けはヘソ・電チュー共通で15R:5Rが30%:70%の割合。


大当たり、ST中も左打ちで消化。オーバー入賞しやすく、賞球もヘソ3個・電チュー2個なので止め打ちしっかりすればかなり美味しい。



しかし、なかなか連チャンしないので一撃性は低く初当たりからの一撃で1,500発くらい獲得できれば上等です。
ゆえに、1度初当たり引いても次の初当たり引くまでになくなって追加投資になるパターンが多いです;;









演出面について

基本的にガチャ待ちの一言に尽きます。
先読みとかほんとどーでもいい。レアガチャでSR以上引けるかってことが大事。



縁結びガチャには2種類あり、後者のレア縁結びガチャの方が期待度は高くなっています。
一応、レアリティの低いやつが出ても進化合成(?)でランクアップすることもあります。




また、メニュー画面から演出に関するカスタマイズができるので、そこでラッキーエアとかラッキーパトのいわゆる一発告知の頻度を上げるともれなくそれ待ちになるので演出によるドキドキを楽しみたい人はカスタムしない方がいいかも・・・



あとST中は基本的に選択したキャラの立ち絵がゆらゆらしてるだけなので、あまり期待しない方がいいよ!









面白さについて

個人的にヘルプ!を知ったきっかけがまさにこのパチンコ化だったので、正直今でもキャラクターとか設定とかよくわかりません(笑)



ソシャゲやらない自分からしたら正直コンテンツとしての面白さは皆無ですねw
ただ止め打ちとかオーバー入賞で出玉増やしていく楽しみがあるので、やめられません(≧Д≦)








まとめ

止め打ちがとても美味しいので良釘の台を見つけてはよく打つ機会が多いです。



しかし、よく大学生オタみたいな人とかがよく打ってるの見ますが、止め打ちしないのにこの台打つって何考えてるんでしょうか?
目押し出来ないのにスロット打つようなもんですからね・・・







いっぺん押してみる?
魔界村はこちら↓↓↓





にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。