プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

【9/20】( ゚д゚)フゥーハハハ!!フーーーーーーーーーーン!!! ボーナス判別手順もあるよ! ~シュタインズゲート ランヴォア~



任せろ。俺が、世界を変えてやる!



我こそはマッドスロッカシスト、鳳凰院ゆのっち!!








もしもし俺だ。
...なにぃ、オーイズミからシュタインズゲートがA+RTでリリースされた、だと?








なんという俺得な情報...。これもシュタインズゲートの選択か...




エル・プサイ・コングルゥ('ω'*)






という茶番はさておきまして稼働です←



↑↑↑ミルクレープさんの魔界村



↑↑↑ にほんブログ村





前作は斬新なタイムリープシステムを搭載したAT機でしたが、演出などはそのままにRT機でホールに戻ってきました^^




今回は好きな版権、メーカーの機種ということもあるしボナ判別についてとかも書きたいので少し長くなります
めずらしく書く気だけはまんまんですよ←






下パネルのまゆしぃとクリスティーナかわいいからお持ち帰りしたいですね




宮城県ではマイホに1台のみの設置ですので導入初日に打てるかどうか不安でしたが、1時間前から並んで余裕でした^^


激アツのうみねことの並びですよ!







今回、ゲーム性はある程度把握しているのでガッツリ稼働というよりも、ゲーム性の確認がメイン。




RTの仕様がひぐらしやうみねことは違って、



技術介入がなくなり30G固定でループ率が60%
※RTに突入する期待度が約60%



とのことです。






あとは、これまでと大きく違うのが1枚役の存在。


ひぐうみではボーナスのメイン契機となっていた1枚役が1/2000くらいのちょっとしたプレミア役になってしまいました。




1枚役というと昨今のスロット台においてはリール制御の要ともいえるものですが、今回はあまり絡んできません。



おそらく、右リール中段を見たり1枚役ハズレ目の形から成立ボーナスを見抜くというのはできないでしょうし...。



なので、ボーナス判別についてもちょっと探ってみようかなーってのがお目当てです
あんま打ってる人いないし需要ないかもしれないけどね







さ、まずは投資5kで白異色です
右下段BARビタでここまで滑ってきたので有効ライン考えればケツ赤1確と見ていいでしょう








その後はRTにも入りまして連チャン!
枚数表示がいかにコインロスが大きいかを物語っていますね←



この写真は台風で電車がとまった時や、誰かが焼肉に行くときにでも使ってくださいな







前作ではなかなか見られなかったEDもサクサク見れて楽しいですね^^






なかなかREGに偏ると死ねますが←





なんということでしょうRT36連、1000GほどRTが継続していたのにこの出玉。
うみねこなら2000枚は出てましたね←






というわけでかどおわでございますよ奥さん。




投資:5,000円(235枚)
回収:872枚
収支:+637枚




ま、新台初打ちに強いのはいつものことです






ほいじゃ、感想をば。。。





面白いよ、うん。
スロットとしてというよりはシュタゲが好きなので、そういう意味でね。



肝心のゲーム性はなんか物足りない感じでした。
単独ボナがほとんどないから基本はレア役待ちだし、滑りベル引いても大してアツくないしここは残念なポイントだったかな~。




あとは、ボーナスフラグが多いのにリール配列のせいで揃える手数が増えるね。
パッと見ただけでも右リールのBARを狙うやり方でREGとケツ赤をフォローするくらいしか思い浮かばないよねこれは。







というわけで、今回の稼働から考察したボーナス判別手順を書いていきますね
頭で覚えてるうちに書かないと・・・!






ほんの2,3回くらい打っただけなので、あくまで参考で!




右リール中段BAR狙い手順~



①BAR中段ビタ停止

成立フラグ:種無しor同色白BIG(たぶん)



この形からは10枚ベルチェリーがあります。
小役が揃った場合は次ゲームも中段BAR狙いです。


ここからボーナスが入っていたのが2回あっていずれも同色白でした。





②BAR下段停止(1コマスベリ)

成立フラグ:REGorケツ白BIG


逆押し1コマスベリでこの形は8割方ボーナス1確。リプレイの際は枠下まで滑ることが多いです。


また、BARはスイカの代用役にもなっているので、基本的には赤7を枠上~上段に狙ってスイカとREGどちらもフォローします。


連続演出中はうーぱランプが点灯していなくとも、無演出でレア役が成立することがありますので、5枚こぼさないように気を付けてください。





③赤7上段停止

成立フラグ:ケツ白BIGor同色赤BIG


成立後、この形でのリプレイは確認していません。
あと、配当表をきちんと確認していなかったのですが、もしかするとチェリーがあるかもです。



この場合、次に狙うのは中リール。
中段に白7をビタ押しします。ビタ停止なら左リールも白7を狙えば異色BIGが揃います。



白7が滑ったら、次ゲームで同色赤BIGを狙います。
大体、枠2コマ下まで白7が滑ります。






一応、こんな感じでゆの氏はやってました。



どうも右リールの停止形では種有りか無しかの判別は不可能みたいです。
スイカハズレ目とかも出ないし正直右リールBAR狙いから順番にフォローしていくのが得策でしょうね。




BAR下段ビタでもいいんですが、その場合は赤7が下段まで滑ればケツ赤のBIG確定
中段と下段狙いの違いはここの1確が出るかどうかの違いです。


なぜ下段狙いを推奨しないかというとBARが滑った且つ、赤7が上段に停止した場合にほぼボナ1殺になってしまうからです。
(白異色の可能性はあり?)





と、まぁこんなです。
あくまで参考程度に...。


こういうの考えながら探り探り打つのはほんと楽しいです^^
ただ、シュタゲはあまり考察しがいがなかったですけどw




なかなか設置少ないので撤去されないように稼働率あげてくださいね!←



↑↑↑ ミルクレープさんの魔界村







にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村











×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。