プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

ゆのっち的☆れびゅー@2011年後期(パチスロ編)



ども、ゆのっちです






2011年にホールデビューしてからというもの、色々な機種を打ってきました...





そこで!



初年度から今年までの間にリリースされた全機種を簡単な一言レビューを添えて紹介し、その中からゆのっち的に簡単な一言レビューをしようではないか!




・・・というものです('ω'*)





今回は2011年のパチスロ後期編。
つまるところ同級生ですね←





↓ 2011年前期はこちら ↓


↑↑↑ミルクレープさんの魔界村



↑↑↑ にほんブログ村





@7月~



・サイバードラゴン2:全っ然わかんない



・竜馬翔ける!:全っ然知らない



・センゴク回胴記:なにこれ?



・ビッグフォーU-25/30:ふーん



・トリプルクラウン-25:興味ないですね(フッ...



・ペガサスNEO:見たことありませんね



・アニマル:浜口?



・ミルキーマーチ:知らねぇ!!←



・グラディウス・ザ・スロット:1回打ったけどグラディウスに興味湧きませんでした




7月は個人的にクソ台のオンパレードだったようです(他人事)
この中で唯一打ったのがグラディウスでしかも1回しか打ってないという←







@8月~



・旋風の用心棒-胡蝶の記憶-:良台だけど4号機の方が好き。特にJACゲームの曲♪



・黄門ちゃま-光れ!正義の印籠編!-:はぁ...。嫌い(・Д・`)



・ミリオンゴッド-神々の系譜-:何を隠そうこいつがこの年のマイナスぶっちぎり奴!!



・ウルトラセブン:名機だってのは聞いたことあるけど見かけなかったなぁ



・政宗:2は絶許。青7揃いの音がたまらねぇんだ!



・銀と金:天、アカギは打ったけど、銀と金はまず原作読んでなかったから打たなかった





あんま思い出したくない系譜の導入がありました。
万枚2回出しておきながらも通算では70万近いマイナスを叩きだしてるトラウマ台です。


ここからGODシリーズみたいな高射幸機が嫌いになって、徐々に遊べる機種が好きになっていく転換期でもあります。
そういう意味では系譜に感謝です^^






@9月~



・探偵物語TURBO:しらなーい



・未来少年コナン:あえてクソ台に仕上げて、後続の真田をよく見せようとしたのでは←



・魔法少女隊アルス:打ってみたい機種の1つ。マイホでは導入がありませんでした。



・夢夢ワールドDXII:4号機のストック機のやつが好きでした。



・マジカルハロウィン3:神台。2のが好きって人が多いけど、個人的には3が一番^^



・ウイングマン:くま子さんのブログで見た←



・激シーサー:興味ないです、ごめんちゃい。



・デルピエロ:名前だけ知ってる!



・デートライン銀河III:ⅢってことはⅠとⅡもあるの?





マジハロ3の良さが引き立つメンツですね♪
カボラッシュが重いけど、通常時のレア役からカボチャンスに入るってのがシリーズ他作品とは一線を成してましたね~







@10月~



・サムライスピリッツ鬼:鬼羅刹入れた時の快感と高揚感は他の機種にはないよね!



・X-JAPAN-強行突破-:紅だぁぁぁぁぁ!!←



・バツ&テリー:あさのあつこですか?←



・REVO:RENOちゃうの?←



・快盗天使ツインエンジェル3:うーんこの神台。でも2のが好きだけどね^^



・エージェントクライシス:しらない



・キングハナハナ-30:沖スロは打ちません



・ケロット2:ヤマサだからちょっと・・・。



・ラーゼフォン:ソニックコンボ!



・押忍!番長2:乙女、まどマギが出るまではよく打ってました。ART機の完成系^^




この時期からかな?萌え台メインにシフトし始めたのは。
マイスロの打ち込み要素のおかげでツイン3がはかどりました^^






@11月~



・クロスバレット:あったなぁ...。ニューギンの中でもかなりマイナーな部類な気がする



・ストリートファイターIV:ごめん興味ないわ。



・キャッツ・アイ-恋ふたたび-:うん・・・。どうでもいい。



・必勝金閣寺物語-古都絢爛-:これも・・・。



・がんばれゴエモン2:( ´・ω・`)



・浮浪雲:なんやこれ・・・



・ミラクルジャグラー:ジャグなんか打たねぇっつってんだろ!いい加減にしろ!!



・黒ひげ危機一髪:ヤマサだっけ?きらーい。



・QUEEN JACK-25/30:きょうみなーし



・巨人の星V-汗と涙と根性編-:3が一番好き。



・アゲハパラダイス:なぁにこれ。



・赤ドン雅:青ドンのがいいなぁ( ´・ω・)





圧倒的不作・・・っ!(ゆのっち並感)
いかにゆの氏がコンテンツ重視で打ってるかが分かってしまいますね←






@12月~



・北斗の拳-世紀末救世主伝説-:北斗シリーズで唯一面白いと思った(小並感)



・ぷよぷよ!:当時はマルハン限定導入だったっけ?1回しか打ったことないや



・Piaキャロットへようこそ!!G.O.:打ちたかったけど近くに設置がなかった;;



・ハイパー娘:これはいい台です^^




ハイパー娘はいいぞ!
北斗もこれだけは楽しく打ってた気がします






【後期の総評】


ツイン3のせいで趣向が完全に萌え台にシフトしてしまった、今につながる転換期。
この頃から好きな作品とのタイアップ機は問答無用で触って、興味がない台は一切打たないという極端さでした。



そのため、周りからは良台だとか神台って声がちらほら聞こえてももなにが面白いんだか分からず、打たず嫌いしている台が今でもたくさんあります。



系譜にぶっこ抜かれて自身ワーストの年間収支であるとともに、初の万枚を達成。
この頃はホールのクセとか傾向を把握するためにとにかく足を伸ばしては打ち散らかしていました。
それが今まで活かされているわけであるんだけどねー。



ある意味、この年は勉強期間。
2012年からが養分スロッターゆのっちのスタートとなります。







2012年へつづく...。



↑↑↑ ミルクレープさんの魔界村







にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村











×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。