プロ養分のパチスロ日記

ひだまら~×パチスロ養分のブログです٩(`・ω・´)و


パチンコ・スロットの稼働記事を中心に、お料理記事やアニメの話題などがメインとなっております~


コミュ障なので自分からコメントとかはあまりしないです←
あ、他のブロガーさんの記事も読ませてはいただいてるんですけどね?


気軽にコメントやnice!をおねがいしますっ♪

ゆのっち的☆れびゅー@2011年前期(パチスロ編)



ども、ゆのっちです







2011年にホールデビューしてからというもの、色々な機種を打ってきました...





そこで!


初年度から今年までの間にリリースされた全機種を簡単な一言レビューを添えて紹介し、その中からゆのっち的に簡単な一言レビューをしようではないか!





・・・というものです('ω'*)





今回は2011年のパチスロ前期編。
つまるところ同級生ですね←






↓ 2011年後期はこちら ↓




↑↑↑ミルクレープさんの魔界村



↑↑↑ にほんブログ村





@1月~



サクラ大戦3-巴里は燃えているか-:だいぶ撤去されてたけど甘いよね



・幻想水滸伝:打ったことないというよりは設置がなかった



・ハーレムエース2:出目と出玉のバランスが最高、演出は初代のがよかったかな



・シスタークエスト2-魔剣の騎士と白銀の巫女-:芋屋が輝いていた頃の良台



・あっぱれ剣士道:知らない



・009-1:コンテンツに興味がない



・キャプテンハーロック:同上



・どっきりパチスロ 凄忍:有効ラインがなんか変だったような思い出



・燃えよ!功夫大戦:ヤマサが嫌いで打ってませんでした



・超重神グラヴィオン:嘆きのロザリオはいいぞ^^



・じゃりン子チエ-雷蔵伝説-:この頃からバルテックは糞台を作っていた



・楽々温泉記:こんな台あったんですね(適当)



・サムライチャンプルー極:6が119%あるからたまに打ってた





ハーレム2、シスクエ2よかった^^
シリーズ2作目は良台という法則ですね٩(๑•̀ω•́๑)۶








@2月~



・スーパー海物語IN沖縄-30:なんでこれ30Φで出した?ねぇどうして?



・秘宝伝-封じられた女神-:女神はダメだよ、やっぱ太陽だよね



・幕末維新 龍馬烈伝:ダクセルはこんなのもつくってたんだね



・巨人の星 頑固一徹:巨人の星は3がいちばん好きです



・スーパー海物語IN沖縄-25:もう海はパチンコから出てくるな



・ろくでなしBLUES:初打ちで隣にフリーズ引かれた



・戦国BASARA2:唯一無二の神台、夕方から打って万枚未遂しかけた



・シオサイマックス-30:ごめん。沖スロ興味ないんだ・・・



・創聖のアクエリオン:初代はよかった。”初代”は。



・真・三國無双:設置がなかったと思う



・一騎当千BB外伝:一騎はクソ台多いって言うけど、これはまごうことなきクソ台



・BREAKER:煩悩BREAKERの親戚かな?(すっとぼけ)





バサラが別格すぎて他が霞むレベル
一騎はタイヨーが作らなければそこそこマシになったよね。たぶん。







@3月~



・ぼのぼの-Sweet ver.-:ヤマサが嫌いなので打ってません



・残機尽きるまで私は戦う:やっ↑たー↓ 実機がめちゃくそ欲しいのに在庫がない



・モンキーターン:ロッテのチャンテ



・テンションブースター:なにこれ?



・G-SPIN:おいしいの?



・アイムジャグラーAPEX:ジャグラーとか興味ないです



・不死鳥-沖圭一郎-:設置0台なので死にましたね(ニッコリ)



・GETだ! BILLY:相性クソ悪すぎて嫌いです



・ヱヴァンゲリヲン-真実の翼-:モバスロ?なにそれ?





残機ちゃんがいるだけでいい、他の台などいらぬ!
初代ツイン、スーパーマジカルセブンといい残機ちゃんといいトリビーは個人的にツボに刺さるメーカーでした(合掌)



ちなみに、東日本大震災でまったく稼働していない月だったので、残機ちゃんの存在を知るのはまだ先です






@4月~



・神たま2-あっぱれ超みこし祭-:みこしちゃんかわいい! ※実機導入予定です



・天下布武2:ヤマサにしてはツボにハマった台。3はクソ台←



・鉄拳伝タフ-2nd ROUND-:くっそつまらなさそうで一度も触らなかった



・ココナナ:なんでワイが打つといつもCZ間天井なんですかね?でも好き♡



・ドルマッチ:知らなーい



・装甲騎兵ボトムズ:ボトムズの皮被った北斗だから好きになれなかった



・メーメーパラダイス:わんわんぱらだいす!(意味不)





神たま2とココナナとかいう神台が誕生した記念すべき月ですね^^
89寺さんのお気に入り天下不武2もこの時期だったみたいです(・ω・。)
ブログ更新ずっと待ってます←






@5月~



・ハネスロリラックマ-ダラダラリラックスのまいにち-:辛かったよね?



・ドラゴンギャル-ルーと伝説の黄金龍-:いやぁ、興味ないっす



・ダイナミックサンダーV:天井RT搭載されてるのにまずそこまでハマらないという



・ドラゴノーツ:知らなーい



・SAMURAI7:聞いたことなーい



・バリスタゴルフ:分からなーい



・雀龍桜花:実写タイアップ機が嫌いだったこの頃





今でこそダイナミックサンダーがそこそこ良い台に思えるけど当時はほんと産廃を見るような目で見てましたねぇ...
そしてリボルトが出て、リール配列はこっちのがいいやってなってまたちょこちょこ打ち始めたという








@6月~



・エイリヤンビギンズ:興味が湧かなかった



・笑ゥせぇるすまん:三洋が嫌いだった



・レッツドラゴーン:初耳だよ



・キングハイビ-30:沖スロに興味は(ry



・スターマンバイキング:しらなーい



・蝶々乱舞:ゆの氏の蝶は羽根をもがれていました



・鬼浜外伝ハヤト疾風伝:なんでベルコじゃなかったの?



・プロゴルファー猿:しーろいボールよ~♪



・リオスパ-リオの大温泉-:リオパラよりリオスパ!バケ蹴ってバケの衝撃←



・大逆転:しらなーい



・ハネスロ林家一家:興味なーい



・スカイラブ3:なんかよく打ってた割に全然いい思い出がない...。ちなみに2のが好き♡





あぁ、リオスパこの時か!
震災の影響もだいぶ落ち着いて、ようやく稼働再開し始めた頃です。
どこかしこもベタピン、クソ釘のオンパレードでしばらく回収モードだったのを覚えています(。-ω-)







【前期の総評】


個人的に良台とクソ台の比率が2:8くらいで、どこを見渡しても新台はクソだったイメージばかりです
新台厨のゆのっちがめずらしくエヴァまごとかそのへんの機種で食いつないでいた時期です。



あと震災がありましたね。もう6年半も経ってだいぶ風化してきた感じはありますけど。
この頃はパチスロどころではなく、給水所に毎日通ったり販売個数制限があったから家族でコンビニに並んだりしてましたねー...


パチンコ店は人的被害はもちろん、設備的な被害で大きな打撃を受けてこっちの方では多くの店舗が閉店したりレート変更したりしてましたね。
しばらく回収モードだったから唯一負け越したのがこの年だったりします。





後期へつづく...。




↑↑↑ ミルクレープさんの魔界村







にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村











×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。